アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェなどで流れているような、オシャレなボサノヴァ?のアーティスト・楽曲を探しています。
抽象的かもしれませんが以下のような感じです。

・静かめで会話の邪魔にならない
・ピアノがメイン
・ゆったりとしたテンポ
・オシャレ

ボサノヴァの知識はありませんが、Casa ~ Sakamotoは聞いたことがあり、こんな曲を他にも聴きたいと思い質問させていただきました。

ちなみに、ボーカル入りでもインストでも構いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Casa ~ Sakamotoはカルロスジョビンの曲を坂本さんがカバーしたものですよね。

だったら本家を聞くのが筋では。
Getz/Gilbertoはボサノバの基本のアルバム。ここから世界的にボサノバは広まりました。曲はジョビンです。
http://www.allmusic.com/album/getz-gilberto-r139 …
その他はこちらで、沢山のアルバムを出してますから。
http://www.allmusic.com/artist/antonio-carlos-jo …
ボサノバと云うのはジョビンとジルベルト、ミルトンバナナが故意に作成した音楽ジャンルなんです。珍しいことに人工的に作られたカテゴリー。リズム、メロディ、和音を意図的に交差させてこの雰囲気を作ることに没頭したわけで、その後これをまねて作られたものがボサノバのジャンルなんです。
故に60年代後半、各国のミュージシャンがこのリズムを取り入れて曲を作ってます。
Triste Janero60年代の雰囲気
http://www.allmusic.com/album/meet-triste-janero …
Claudine LongetのWho Needs Youと云う曲はいいです。
http://www.allmusic.com/album/love-is-blue-r67289
映画男と女のSamba Saravahちょうどボサノバ全盛期の映画。映画の中で歌われますがこれが非常におしゃれ。フランス語ですが重要な位置づけの曲です。
http://www.allmusic.com/album/un-homme-et-une-fe …
おしゃれといえばこれはおしゃれから出来たCDボサノバもあります。
Tous Les Jours Avec Tenalys
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/588979
ファッションブランドのCD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご丁寧に詳しい説明をして頂き感謝致します。
仕事が休みの日にゆっくり検索させて頂きますね♪

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/27 21:54

意外とクレモンティーヌも良いですよ。


ノンアルコールビールのCMで天才バカボンの
唄を歌っているあの女性ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あのCMの唄もいいですよね~♪
こちらの気持ちまで穏やかになります(^-^)

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/27 21:39

こんにちは。


Eliane Elias(ピアニスト兼ボーカリスト) の Dreamer というアルバムはいかがでしょうか?
ストリングス入りですが、しっとり・落ち着いたアルバムです。
youtube でも 名前+Dreamer,Photograph,Call me などと入れて検索するとアルバムの大半の曲は聴けます。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

youtubeで聴いてみましたが、ほんとしっとり・落ち着いた曲が多いですね。
ピアノも心地良いです♪

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/27 21:34

Isabelle Antena(イザベラ・アンテナ) などどうでしょう?



Jazz Soul Bossa などが融合されたオサレなナンバーが多いです。

ご希望に近いかどうかはあれですが、ピアノ、ゆったり、オシャレってとこはマッチしているかと…


http://www.youtube.com/watch?v=3Azzu2fGCSA&featu …

Youtube で "Isabelle Antena" で調べてみてください。
良い曲たくさんありますので♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにオサレな曲ですね~♪
私より妻の方が気に入ったみたいです(^-^)

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!