アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近カナヘビを六匹飼育し始めました。えさもよく食べて、今のところみな元気です。

しかし気になっているのが飼育容器の大きさです。

プラスチックの虫かごなのですが、高さが16センチ奥行きが15センチ幅が23センチで、この数ではせまさで飼育不可能でしょうか?
ごちゃごちゃしないように気を付けて陶器の深い醤油入れを水入れにして、木登り用の細めな枝と乾燥した小さな笹などを雑草代わりに配置しています。
寝床には枯れ葉を使用していてみなそこでちゃんと寝ます。

それと、脱皮不全についても気になっていて、検索しても答えが定まらず悩んでいるのですが、防ぐためには湿度が必要とあるので、床の赤玉土を湿らせています。
しかしカナヘビは乾いた環境がいいみたいで、脱皮不全を防ぐ湿度とは飲み水だけで補えるのでしょうか?

重ねて質問失礼致しました。

A 回答 (1件)

ネットで検索しましたか。

「カナヘビの飼い方」と検索すれば必ず出てきます。あと、脱皮不全については、
今行っている対策で十分です。湿度が高すぎると、ケース内にカビが生えてしまい、逆に良くないです。
カナヘビの飼い方[爬虫類・両生類]AII About
上のサイトがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。脱皮不全に関しては安心しました、過度な湿度には気を付けます。参考までも教えて頂き、有難うございました。

お礼日時:2011/11/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!