アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと小説は結構読む方で、
ミステリーか恋愛物が多いんですが、
最近、自分が今まで読んできて好きだった恋愛物で共通点を見つけました。

男性作家の純愛小説ばっかりなんです。
 三田誠広『いちご同盟』『春のソナタ』
 辻仁成『冷静と情熱のあいだ』
 片山恭一『世界の中心で、愛をさけぶ』
 市川拓司『Separation』
など・・・。
別に悪いってわけじゃないんですけど、
そう思うと、女性作家がどんな純愛小説を書くのかが気になりはじめました。

そこで、女性作家でなにかお勧めの純愛小説はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

三田誠広さんの『いちご同盟』、私も面白いなと思った記憶があります。


女性作家でおすすめなのは、
村山由香さんです。
どれもよかったのですが、「天使の卵」が印象に残っています。
あと、外国小説でよかったら、サガンとかいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
村山由佳さんですか、他の方も結構お勧めなようなので、
さっそく買って読んでみようと思います。

外国小説ですか・・・どうも、登場人物か外国人とかだと、感情移入しづらいんですよね・・・。
映画も、洋画があまり得意ではなく・・・。

お礼日時:2003/11/19 23:08

純愛かどうかはわからないのですが、


私が好きなのは江國香織さんです。
特に、この方はjanne_da_arcさんの挙げられた
辻仁成『冷静と情熱のあいだ』の、
女の主人公視点のお話を書かれてますよ。
辻仁成の方が青で、江國香織の方が赤です。
個人的には赤の方が好きです。
もしもう読まれてて、好きじゃなかったらすみません。
でも他の小説もすごく良いので、良ければ是非☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
江國香織さんの『冷静と情熱のあいだ Rosso』は、読みました。
確かにわたしも、BluよりRossoのほうが好きでした。
ただ、ちょっと文体が難しいというか、
あまり気軽に入れる感じじゃないんですよね・・・。
読むとハマるとは思うのですが、どうも入りづらいんです・・・。

お礼日時:2003/11/19 23:14

こんにちは。


村山由佳さんは私もお勧めです。ちなみに「由佳」です。「天使の卵」も良いですが、個人的には「野生の風」をお勧めします!!アフリカの風景が目前に浮かんでくるようですよ。読後感にはものすごいものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
村山由佳さんの作品をなにか読んでみようと思います。
まずは本屋さんでいろいろ見てみようと思ってます。

お礼日時:2003/11/19 23:15

島村洋子さんの作品全般をお勧めします。


彼女は「恋愛の神様」として多くの信者を抱える(笑)、恋愛小説・三人称恋愛表現の達人です。

僕の一押しは「シャンプー」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
島村洋子さんですか、他の方とは違うおすすめですね。
本屋さんでチェックしてみようと思います。

お礼日時:2003/11/19 23:25

質問を読んで、一番に浮かんだのが村山由佳さんだったんですが、もう出てますね。



堀田あけみさんもおすすめですよ。
名古屋弁がかわいくて、会話が中心になって話が進むので読みやすいです。
沢山本が出ていますが、どれもピュアな感じの恋愛小説です。

それから、私が一番大好きなのはよしもとばななさんです。
「キッチン」「ムーンライト・シャドウ」「アムリタ」…どれもおすすめです。
純愛、というのではないかもしれませんが、運命に導かれた恋愛のお話です。

既に読まれていたらすみません。
もしまだでしたら、一度読んでみてくださいね。
    • good
    • 0

純愛とは少し違うかもしれないけど・・


恋愛小説でお勧めの作家は山本文緒です。
女の私が読んでも、はっとするような細かい感情までうまくかけてるので大好きです。
初めて読んだのが「群青の夜の羽毛布」でそれからはまりたくさん読みましたが、どれも良く私にとってハズレの少ない貴重な作家です。
よかったら読んでみてください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!