プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで読んだ中で面白いと思ったのは以下の漫画です。

・アクメツ
総理大臣を操り、汚い政治家を殺して日本を変える

・サンクチュアリ
同じ目標を持つ親友2人がそれぞれヤクザ、政治家の道に進み内部から変える

・デストロイアンドレボリューション
超能力に目覚めた少年が政府に対して色々要求する

他にも探してみたのですがなかなか見つかりませんでした。
ご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

・ハルノクニ(浜中明/中道裕大)


総理大臣のクーデター計画を知って殺された親友の春の仇を討つため
紫海館学園を領土とした新国家「ハルノクニ」の独立を宣言し
日本国内閣総理大臣との首脳会談の開催を要求する話

・王道の狗(安彦良和)
明治時代が舞台、北海道の監獄に囚役された二人が脱獄
後に一人は朝鮮に渡り、孫文(辛亥革命の中心人物)の協力者として「王道」を目指し
もう一人は陸奥宗光(明治政府の外相)の側近として「覇道」を推し進めようとする

・ザ・ワールド・イズ・マイン(新井英樹)
無差別爆弾犯が主人公。総理大臣に三つの要求(全裸でTV放送等)をするというもの。
そこに未確認生物ヒグマドンが絡んできて...日本だけでなく世界中を震撼させます。
※小学館の単行本全14巻は入手困難で、エンターブレイン版全5巻の方が手に入れやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が知らないだけでこんなにもあったとは!
どの作品も面白そうなので是非読みたいと思います。
特にザ・ワールド・イズ・マインは以前NHKのマンガ夜話で絶賛されていたので気になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 10:54

BASARA面白いですよー。

(戦国BASARAは関係ありません。)
少女マンガなんですが、冒険ものなので甘ったるくはないです。
政府とはちょっと違うので、ご希望のものか不明ですが。。

王族を倒すために女の子が男性(殺された双子の兄)のふりをして仲間をあつめて戦う話し。
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/tamurayu01/ …
↑yahooで試し読みできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画はBANANA FISH位しか読んだことがなかったのですが、
BASARAもなかなかハードで少年漫画みたいな展開で気になりました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!