プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年半の
彼氏(25)がいます。

ですが、いまだに彼氏の家に
行ったことがありません。
お互い実家暮らしです。

彼は私の家に来たいとは
言ってきませんが、
私は何度か彼に、
彼のお家に行ってみたいようなことを
言ったんです。
でも、
汚いから、とか 掃除してないし
とか言うので結局行けずじまいです。

あ、彼は実家暮らしといっても、
親が住んでいる家の近くにある、
離れのような、二世帯で昔
祖母などが使っていたところに
住んでいるので、
実質、一人暮らしのようなものだそうです。

周りの人の話を聞いてしまうと、
当たり前のように彼の家に
行ってる子が多いので、
余計になんでだろうと考えてしまいます。

やましいことがあるのかと
勘ぐってしまう自分も嫌です。

一年半ほどの付き合いで
彼氏の家に行ったことがないのは
おかしいんでしょうか?

また、男性の方は、
自分の大切な人だったら
家に呼びたいとか思うものじゃ
ないんですか?

関係ないんでしょうか…

心理がわかりません。

もしかして、
軽い気持ちて付き合ってるから
家には入れない。ということ
なんでしょうか…

悪いほうにばかり考えてしまいます。

どうかみなさんのご意見を
お願いします(>_<)

A 回答 (7件)

男です。


まず男性は大切な人を家に呼びたいとかっていうのは妄想です。
もちろんそういう人もいるかもしれませんが、はっきり言って、大事な人と自宅に連れ込む関連性がわかりません。
性的欲求が強い人なら家に連れ込めばとりあえず、やれる!って考えは理解できます。
ただしこれは大事にとかは関係なくただの欲求ですよね。
実家の離れってことは一応実家も近いわけですから、家に招待しても両親が来るかもしれない状況でそういう行為はきっと難しいですよね。

>周りの人の話を聞いてしまうと、当たり前のように彼の家に行ってる子が多いので、
これは男性ですか?女性ですか?両方ですか? 男性友達がその人の家によく遊びに行くのは理解できます。女性だと下心ありかなーとか思っちゃいます。

彼氏さんがそうかは知りませんが、付き合ってる段階のときは素を見せる人はすくないかと思います。自分の良い部分を見せるのに必死なのかもしれません。自分の家を汚い等言ってるのでしたら実際そうなのかもしれません、そんな部屋を彼女だからってあまりみせれませんよね。
もしかしたらガンダム等のプラモデルを飾っていてこれを見られたくないかも知れません。(プラモデルはなんとなくです、とりあえず秘密の趣味って意味で)

>彼のお家に行ってみたいようなことを言ったんです。
これが問題です。男なんてはっきり言わないと冗談として流しちゃいます。
例:
A君:あー俺釣りやりたいナー
B君:じゃぁ今度釣りにでもやりにいこうかー

こんな会話だと釣りをしにいくのは実現しないでしょう。

A君:○曜日に暇だったら釣り行かない?
B君:その日は暇だからいこう!

はっきりこうやって約束として決めないと流される場合がありますが、これは男女両方に言えることかと思います。
質問者様がどのように家に行きたいと言ったのはわかりませんが、男としてあまり自分の家は重要ではないので、
軽く言ったのなら流される可能性が高いと思います。
彼氏さんは25歳のようなので結婚のことも視野に入ってる時期だと思います。
なので、質問者様はこの時期に不安がって関係を崩すよりもがしがしはっきり攻めにいくべきです!ファイトです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
そうですね…、私は少し先入観のようなものがあった気がします。
もう少し広く見て、
今度ははっきりと約束してみようと思います!!

お礼日時:2011/11/03 11:23

父親の立場です



結婚する気がないのなら
分かれるかもしれないのだから
親としては、知らないままでいたいです

結婚する意思があるなら
紹介して欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほど。
私も紹介したいと思ってもらえるような女性を目指そうと思いました(>_<)

お礼日時:2011/11/03 11:25

色んな可能性があるんじゃないですか?



1.遊びで付き合ってる
2.親と恋愛の話をしないから、家に連れていかない
3.家に連れて行くのは、結婚するときだけと思っている
4.部屋が汚い
5.親がやっかい(彼女に嫌がらせしたりする)

などなど。

1はないと思いますよ^^

ちなみに私は2と3で、結婚する人以外親に合わせるつもりがないので、10年近く付き合ってる彼を親に合わせたのは1回です。来月で2度目ですが、結婚の挨拶です。
私は彼の家に、彼がいなくとも遊びにいったりしてますが。
大事だから、とか、普通は呼びたいはずだ、なんて思いこまないほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ご結婚おめでとうございます!
10年もお付き合いされたなんて
素敵です!お幸せに(*^_^*)

そうですね…
私は少し思い込みすぎていた
かもしれません。
もっと広い考えを持って
これからもお付き合いしていきたいと思います!

お礼日時:2011/11/03 11:29

No.4です。


修正があります。
誤「ありませる」→正「ありません」
です。
よろしくお願いします。m(__)m
    • good
    • 2

こんにちは。

男性です。
これはもう人それぞれでしょう?
約1年2年付き合ってるのに彼の自宅に行った事が無い彼女がオカシイ、だなんて誰がそんな事を言ったりしますか?
少し貴女様は、悪い方へ勘繰り過ぎる、と思います。
参考ですが、かつて私が自分の自宅に彼女呼んだのは、交際4年目のことでしたよ。(今はある事情で別れてしまいましたが泣)
これでも、オカシイと感じますかね。
しかも、大切な人はそんなに早くから自宅に招かんといかんの?一体何処の輩がそんな考えをするのか。
別にいいじゃないですか。どこの屋内外問わず、恋人同士2人で仲良く大切に過ごされれば、それで十分な筈です。


余談ですが、今朝のめざましテレビのココ調視ましたか?
いつか、貴女様が彼さんの自宅に行ったとして、彼さんの部屋から、元カノと思われる人物と一緒に写ったプリクラやフォトが見つかっても、ドン引きしないであげて下さいね。
男性にとって、元カノの写真は学校の卒業アルバムと同じくらい大切なものなのです。
だからと言って、もはや完全に縁が切れてるのは間違い無いのだし。

ちなみに、私も元カノとの思い出の品は、別れて10年以上にもなる今でも、大事に保管してます。
火で燃やして棄てるなど、考えられません!
また、周囲から未練タラタラなんて言われたくありませる!(そんな事言う人達は、人の写真の本当の大切さ、本当の価値を全然知らないトンでもない輩であると思います!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね、少し悪いほうへばかり
考えてしまう癖があって…
これからは気をつけたいです(>_<)

おっしゃるとおりです!
場所なんか関係ないですよね
初心を忘れて欲ばかり出てしまっていました。

お礼日時:2011/11/03 11:33

今晩は。


一年半も付き合っていて彼の家に行ったことがないって、ちょっと変ですよ。
過去に何かあったんでしょうかね?
ホストなどやってる男性とかなら、隠す人もいますが、違うんですよね?部屋の中に入らなくていいから、家の前とかでも連れて行ってとお願いしてみては?
何かやましいことがあるんじゃあないかって思ってしまうと伝えてみてもいいと思いますよ。
他の人は行けるのに、何故連れて行ってくれないのかと、はっきり聞いたらいいと思います。
彼は軽い気持ちでは無いと思います。軽い気持ちで一年半は付き合わないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですよね、
軽い気持ちではないと信じたいです(>_<)
今度ははっきりと言ってみます!

お礼日時:2011/11/03 11:35

自分も部屋がちらかってるのですが、大切な相手にあまり見せたくはないです。


逆にそんなに深い付き合いでなければそんなに気にしません。
ただ、このタイプは片付けてもらうのは大変恥ずかしがる人が多いので、「片付けてあげるよ!」というのはあまり好まれないかもしれないです。

以上、部屋が散らかってる男性でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そういうものなんですね…
男性側の貴重なご意見、
ありがとうございます!
その言葉は言わないように
気をつけますね!

お礼日時:2011/11/03 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています