アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月前に大阪に引っ越してきました。今、江坂に住んでいます。

住んでみて気が付いたのですが、近くに大きな総合スーパー(ヨーカドーやイオンなど)がなく、食料品を買うのには不自由しないのですが、ちょっとした下着なんかをどこで買ったらいいのかわからず困っています。

千里中央からバスで北方面に行くと大きなスーパーがあると聞いたのですが、どれくらい大きいのかな?バスを使うくらいなら地下鉄で南方面に行った方が楽なんじゃないかな?とか、いろいろ考えてしまいます。

自家用車がないのでこんな時は不便なんです。

デパートに行けば何でも手に入りますが、そんな高品質なものじゃなくていいんです。夫用の下着とか、冬用の暖かシーツとか、フライパンとか・・・。

江坂にはハンズがありますが、品揃えはそんなにないし、それに値段が高めなんですよね(T_T)

品揃えが豊富で、江坂から行きやすいところにある総合スーパーを、だれかご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あー、車がないと不便ですね。

私は江坂と阪急宝塚線の間に住んでいます。
質問者様と同じく夫の下着やフライパンなどは大型スーパーでお安くまとめて購入したいクチです。ハンズはちょっと違うんですよね。ダイエーにも少しありますが、イオン、ヨーカドーの品揃えと比較するとさみしいですね。

>千里中央からバスで北方面に行くと大きなスーパー

たぶん、イオン箕面の事ですね。(ちょっと前までカルフールと呼ばれてたみたいです。ナビでもカルフールで出る)
http://www.aeon.jp/aeon/minoh/

バスの説明もあります。千里中央から往復210円で乗れるシャトルバスのようです。

ご近所さんにSOKK(ソック)の会員さんはいないでしょうか。箕面・船場にあるこちらで有名な繊維物中心の問屋です。イオン箕面より手前にあります。
服、下着、雑貨、生活用品、靴、鞄、食料品、文具、インポートブランド、化粧品、時計など色んな物を扱っていて、卸し価格で購入できるのでお得です。扱っていない物はお酒くらいじゃないかな。
先日は夫の下着や靴下を大量購入しました。(700円→195円など)

会員限定ですが、随行者2名まで一緒に買い物できます。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
2年も前の質問でしたね。本当に失礼しました。
あの後バスでイオンに行ってみましたが、しょぼくてびっくりでした。
他にかわいいお店がいろいろあって、それはよかったんですが、イオンだけは・・・・
sokkですか。知りませんでした。情報ありがとうございます!

こんにちは。

あの辺りのスーパーはおっしゃられる通り
食料品ばかりで
その類の物を扱うお店は少ないですね。
ハンズの斜め前にある
グルメシティの3階に少しだけ置いてはありますよ。
無論、品揃えは大したことはありませんが、、。
すでにご存じなら、ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。本当にごめんなさい。
グルメシティの3階、ちょっとだけど、でも助かりますよね。
ありがとうございました。