プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の、食欲は半端ないです。
2、3人前は食べてしまいます・・・。
あいた時間は、常に何かを食べています。
美味しくもない。楽しくもない。嬉しくもない。
ただ、何か満足感を求めて、永遠に食べ続けています。
もちろん、そんな自分は嫌。太った体も大きらい。


だから、耳ツボを始めました。

でも、効果はいまいち。
ちゃんと、針灸士さんにやってもらったので
ツボの場所はあっているはずなのに
食べることは止められません。

どうやったら、食欲は抑えられますか??
ゆっくり食べるとか、水をたくさん飲むとか、
ガムを噛むとかそういったことは、全部試しましたが
ダメでした・・・。

A 回答 (2件)

耳ツボダイエットも、人それぞれ利き方が違います。


私も経験がありますが、耳ツボをしている時(約3か月)は8キロくらいしか体重は減らず、やめてから(1年程で)一気に10キロ落ちました。
なので焦らず、じわじわと食事を改良していけば大丈夫だと思います。

耳ツボだけで痩せようとは思わず、食べる物にも気を配るとよいと思います。
腹もちの悪いパンなどは避け、ご飯と食物繊維の豊富な野菜にするなどが良いはずです。

耳ツボダイエットの売り文句で「運動せずに早く痩せる」と言われているかと思いますが、最初にも書いたとおり、効果は人それぞれです。
食事に気を配りつつ、軽い運動も続けると良いかと思います。
小さな目標(例えば今日は食事を腹八分目にする等)を持って、一つ一つクリアしていくと、時間はかかりますが確実に効果は出てきます。

ダイエットは焦らず長く続ける事が一番効果的です。
「太った自分が嫌い」と仰るのなら、「痩せた自分になるための努力」をしてみてください。
ツボ刺激だけに頼った努力をしないダイエットは、すぐリバウンドするし、醜い痩せ方をします。
ダイエットに限らず、なんでも努力する事が大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/01 21:03

耳つぼの多くは サプリ売りなんですよ


だから 耳に何をしようが サプリをとり 食事 水分制限をすれば栄養のバランスを保ちつつ痩せるわけです
人並み以上の努力と食べないでいられる意思がなければ 胃を小さくする手術がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/01 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!