アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20~30年くらい前にテレビでみた、アメリカ映画の名前がわかりません。

子役の男の子と、アル中(たぶん)の親父さんが出てくる映画です。

親父さんの役者さんは、目のくりくりっとした、頭の禿げた人でした。昔の映画で見かけたような気がするのですが....。

舞台はニューヨークのような大都会のアパートでした。

最後は親父さんが泣き崩れるというような展開だったような...。

細かいことはどんどん忘れてしまい、はっきり記憶しているのは、当時十代だった自分はその映画をみながら、おいおい泣いてしまったということです。

どなたかお助けください!

A 回答 (3件)

バート・ヤング主演で「アンクル・ジョー」という作品があるのですが・・。



酒びたりですが、お父さんじゃないです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p604/

テレビで放送されたかどうかもわからないし、
やっぱり違うかな~


はじめは「チャンプ」かと思ったんですよね。
でも有名な作品ですし、ラストも違いますね。


何度もすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ、むむむっ!

あらすじを読みましたが、何かこれっぽいかも。
でも、こんなに複雑だったかどうか。
しかし、読んでるだけで何か、目頭が熱くなるような気も...。

さらに、最後の音楽が、哀しいトランペットの音色だったような記憶が
よみがえるような、よみがえらないような (-ω- ?)
ああ悲しいかな、記憶力の低下!

とにかくありがとうございます。
いずれにしても、ぜひみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 17:25

気になる質問だったので、ちょっと調べてみたら、


似たような感じの作品がありました。
アル中のお父さん、息子、泣けそうなストーリー、
ただ舞台がイタリア(イタリア映画)で、
お父さん役(ジェームズ・ホイットモア)が禿げているかどうはわかりません。
最近では「ショーシャンクの空に」に出演しています。
昔の映画では「キス・ミー・ケイト」とか・・。
昔の感じは画像検索してもよくわかりませんでした。
30年前だと1980年ですが、
70年代の作品です。


参考になりそうなサイトを貼っておきますね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p11535/

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

http://nichinichikore123.blog84.fc2.com/blog-ent …

んー、違うでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら違うようです。
すみません。

写真で確認しましたが、
ジェームズ・ホイットモアではありませんでした。

頭をひねって考えましたが、親父さん役の人は、
ロッキーの嫁さんのお兄さん役の人(バート・ヤング)に似ていて、
もっと優しそうな顔つきをした人でした。

ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2011/10/28 10:26

1993年の「みんな愛してる」はどうでしょうか?


親父さんの特徴とお酒に溺れていたのが立ち直るというストーリーは合います。
父親役はダニー・デヴィートで、コメディ中心に出演作が多い人です。

年代が新しいのと、息子二人だったので違うかもしれません。
チェックしてみてください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/p10345/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

さっそく検索してみました。
私の探しているものとは違うようですが(もっと古いです)、
かなりおもしろそうですね!

ダニー・デヴィートさんは確かに、
ちょっと前にはよくみるお顔でした。

ぜひみてみたいと思います。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/27 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!