アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVのLOOX S80Cと言うミニノートを使っています。
1394やUSB2.0がついていないのですが、デジタルビデオからムービーを取りこむ方法を、どなたか知りませんか?
差込口はUSB1.1とLANくらいしかありません。
HDも40GBありますし、付属のソフトで「windows movie maker」と言うのもついているのでムービー編集してみたいです。

A 回答 (3件)

諦めてIEEE1394のPCカードを買ってください。


それで解決します。

安いもので5・6000円程度です。
そのくらいの投資は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PCカードを買う事にしました。
今日さっそく電気屋さんに見に行ったのですが1394以外にもUSB2.0や無線LAN等色々あるのですね。

お礼日時:2003/11/19 20:22

ピクセラのIEEE1394をハードウェアでMPEG1に変換しUSB1.1でキャプチャする製品「PIX-DVMP/U1H」があるけど(実売11000円前後)、


IEEE1394のPCカードとIEEE1394の外付けHDD(DV-AVIの取り込みは5分で1GBになります)を買って利用した方が画質も良いし編集しやすいでしょうね。

参考URL:http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/pix_dvmp_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PCカードを買う事にしました。

お礼日時:2003/11/19 20:19

こんにちは


えっと、、、
デジタルビデオにUSBの端子ないですか?
PC側がUSB1.1でも互換性あるし転送が遅いだけで出来ると思うんだけど?
取説よんでみて。
なければ ほかのデスクトップPCにIEEE1394の差込口があれば
そのマシンとLAN接続してデスクトップに取り込んだファイルを
転送すりゃOKでは???
でなきゃ 買うしかありませんねえ(^^ IEEE1394カードを。
どうでしょ? ではででは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCカードを買う事にしました。
うちのDVカメラにはUSB端子ついてなかったもので、、、。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!