アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、EPSONのPM730Cを使っていますが、複合機に買い換えることになりました。

そこで、EPSONまたはCANONでおすすめの機種を教えてください。

現在、プリンタの使用としては、年賀状作成、デジカメからの写真印刷等です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1・2です。

お礼を頂き有難うございます。

エプソンのCC-600PXを検討しているとの事ですが、同等品との比較となるとキャノンのMP370(44,800円)になると思います。

で、この製品とを比較しましたが、キャノンの方がプリンタの解像度は上ですし、カードリーダーが搭載されていますので、PCなしでもデジカメプリントが可能となっています。スキャナもCCDになりましたので、エプソンと遜色ないと思います。

という事で、値段も1,000円安価ですし、実売価格にも影響すると思われます。私なら迷わずキャノンの方を選びますが、あくまでも私見と言う事で、あとは実際に現物をご覧になり、決められるのが宜しいかと思います。(デザインなども重要なファクターかもしれませんしね。)

両機ともそんなに大差ないと思われますが、機能面では若干キャノンの方が上かなと言う気がします。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

この2つ、店頭で実際に見て、決めたいと思います。
ただ、600PXの方は、写真印刷には向かないようですね。
その辺も考慮したいと思います。

No.1です。

先の回答について一部訂正します。

>スキャナーの性能優先となるとエプソンの方がCCD採用ですので、若干上かと思います。⇒今回新発売されたMP370のスキャナはCCD搭載です。となるとエプソンと大差ないかもしれません。(CDダイレクトプリント機能は無いようですが…。)

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今のところ、エプソンのCC-600PXを検討しているのですが、それとと同額ぐらいで、もう少し機能的に良いおすすめのものはありますでしょうか?

ご自分の好みで宜しいかと思いますが…。

私はキャノンのPIXUS MP700を使っていますが、機能的には満足しています。買ったのは今年の8月ですが、当時、複合機でCDダイレクトプリント機能があるのはこの機種しかなかったので、即効で決めてしまいました。(ファックス機能は必要なかったので…。ファックス機能付きのMP730と言うのもあります。)

ですので、私は機能重視で購入しましたが、デジカメプリントに拘るのでしたら、お店で実際のプリントしたもので比較されて検討されるのも宜しいかと思います。

また、スキャナーの性能優先となるとエプソンの方がCCD採用ですので、若干上かと思います。

↓はキャノンの複合機のHPです。参考までにご覧下さい。(ご存知だと思いますが…。)

参考URL:http://cweb.canon.jp/bj/lineup/mp/index.html
    • 0