プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃、80年代アイドルに夢中でした

当時小学生だった頃は、好きだったアイドルは、中山美穂と小川範子でした。
明菜さんも、少し好きでした

未来に希望がなく、なんとなく青春時代が懐かしくなり、動画で昔の番組を見てばかりいます
昭和の時代にタイプスリップしたくなっています

インターネットをするようになり、昔の動画をいつも、見てるのですが・・
昔の中森明菜さんの動画を見るようになり、明菜さんの可愛さにはまってしまい
夢中になってしまいました

当時は、歌唱力があるアイドルと思ってましたが、特に初期の明菜さんは
めちゃくちゃかわいいですね
もうメロメロです
もちろん、熟女になってからも明菜さんは好きです
明菜さんの、内面も好きなので、彼女が何歳になろうが容姿が衰えようが明菜さん一筋なのです

明菜さんは、体調を崩されてるようで、もう引退してしまってるんのでしょうか??
ファンクラブは今はまだありますか??
ファンレターを出して送って励ましたいのですが・・・

明菜ファンの方教えて下さい

A 回答 (2件)

当面の活動休止発表からちょうど一年ぐらいですか。



確かに歌唱力はすごいと思います。自殺未遂騒動からだんだん雲行きがおかしくなってきたような感じがしますね。今年のなでしこジャパンの活躍を見て私もがんばって立ち直りたいと発言したという関係者の話もあるとのことですので、それを信じて待つしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も、明菜さんの歌唱力はすごいと思いが・・
DESIREの時の、斬新な衣装や独特の歌い方・表現力・振り付け
難破船など、感情が溢れてくると、彼女が涙する姿、表現力
すべてカリスマ性があります

スローモーションの頃の初期の時代も、かわいらしい明菜さん
時々見せるお茶目な明菜さん
ツッパリ系ソング(少女Aなど)清純系バラード(セカンドラブ)など来生作品も、すばらしいです

曲ごとに、イメージが変わるので、明菜さんのミステリアスな部分も魅力です

自殺未遂騒動も子供ながらに覚えてます

明菜さんは、本当は繊細で弱々しい性格なので、守ってあげたくなる存在です
それなので、一生応援したいのです
そこもまた魅力なんですよね
でも、強い部分も、もってると思います

スター誕生で3回も挑戦したんですよね
(リアムタイムでは知りませんが・・・)

貧乏の家族を支える為に、頑張ってきたんですよね

私は、明菜さんの真面目に語るトークを動画で見て
性格もより好きになりました

本当は、真面目で健気で頑張り屋の明菜さん

なでしこジャパンの活躍を見て、立ち直ろうとしてるんですね
またいつか、ライブをしてほしいです

明菜さんの、体調も心配ですので無理をしない程度に、
ファンだけにライブ活動をしてもらえれば、私は満足です

お礼日時:2011/10/26 20:30

良いですよねぇ、明菜さん。

私も好きですよ。歌で好きなベスト5は

・十戒

・1/2の神話

・難破船

・TANGO NOIR

・DESIRE

ですね。オフィシャルサイトあります。ファンクラブ入会案内もあるのでご一読ください。

http://nakamoriakina.com/

これからも「明菜」を応援しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ファンクラブ入会したいです

コンサートやライブにも行ってみたいです

私は、明菜さんの曲では、動画を見て好きになったのですが

条件反射・キャンセル・リフレイン・忘れて・・ 目を閉じて・・あの夏の日など・・
初期の曲が多いですが、好きです

明菜さんに、いつも歌や笑顔で励まされてるので、今度は私が明菜さんを
応援して励ましたいのです

辛いときも、明菜さんがいるから頑張れる気がします

明菜ファンの方がもっと増えてくれると嬉しいです

お礼日時:2011/10/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!