プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムニーjb23の7型乗ってます。(走行距離25000k)
シフトチェンジの時にアクセルを離しクラッチを踏むと「ヒューン」と鳴ります。
1速~5速までのシフトチェンジの際全て鳴ります。
これって正常ですか?

A 回答 (3件)

ターボ車初めて?音の種類は違うけどターボ車はみんな言うよ。

そこがいいんじゃん。俺のなんか新車で買ってからノーマルなのにヒュルルルルーなんて言うしね。あー楽しー。
    • good
    • 2

ターボ・タービンへのバックプレッシャーを逃がすブローオフバルブの動作音です。

故障ではありませんし、そういう仕様なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 20:25

ブローオフバルブのリリーフ音では。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています