アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前より駅のそばの飲食店前に夜になるとほぼ毎日、路上駐車があり危険で歩くことができません。
交差点の中心に路上駐車されていることもあります。
路上駐車されている場所は神奈川県警の路上駐車重点取締り地域になっています。
路上駐車の車は駅前の交番の窓から見える位置にあり、路上駐車のある時、交番に取り締まるようお願いしましたが全く取り締まりが行われません。

飲食店の前にはバイクや自転車もとまっており、飲食店の客が路上駐車して飲酒してその後、飲酒運転していることは誰にも容易に推測できます。
路上駐車があるかどうかは横浜線車内からでも容易に確認できます。

どうしたら取り締まってもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ナンバーと車種、車体の塗色、運転者の特徴(服装や顔の輪郭など)を事細かに警察へ、情報提供することです。

但し、注意があります。

「今すぐナントカしろ!」と言う、苦情的な言い方をしてはいけません。

どこどこの交差点内に駐車している車両がいる。
危険なので、指導してください。

で、車両の番号等、警察が動きやすいように・・・いや、動かざる終えないようにし向けるのです。

警察が、今すぐにでも検挙できるくらいの情報提供をして、やっと動いてくれます。

動かないのならば、動けるように「通報」して上げるのが、テクニックです。(相手も人間だからね。)
    • 0

交番は記録に残らないからダメです。

110番通報して下さい。
110番は記録に残りますので、対処せざるを得ませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

飲食店は客がいれば路上駐車があり、騒いでおり、近隣住民全て迷惑していますので他にも110番通報している人はいるはずです。
現法律で現行犯でなければ飲酒運転は取り締まれなくても駐車違反は取り締まれるはずです。
それを行わないのは明らかに怠慢でありマスコミに取材依頼や検察に通報していきたいと思います。

現在も3台路上駐車がありますが1台は確か今週3回目なので常連さんのようです。

>>交番に取り締まるようお願いしましたが

するべき仕事をしてないと感じるなら、上の人(横の人)にその事を話して見ましょう。

このケースなら「○○交番に何回かこう言う相談をしたけど対応してくれている様子がない」とその地域の警察署の相談窓口に。
それでも動きがなかったら、さらに上の1○○に「緊急なはなしではないのですが…」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも神奈川県警のHPからメールでも通報しています。