プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張で半日空くので、江ノ電に乗ってサーフポイントを見ようと思っています。当然、板は持っていけないので見るだけですが・・・・・。

どっかの駅で降りてみるなら、どこの駅でおりてどこのポイントを見るのがオススメでしょうか? 波が上がっていたら、デカイポイントが見たいですし、フラットだったら、町の雰囲気がいいところをブラブラしたいなーって思っています。

オススメがありましたら教えてください! 

A 回答 (2件)

それなら、鎌倉高校前・七里ヶ浜・稲村ケ崎のいずれかでしょうか・

それぞれの駅間は歩いて10分もあれば行ける距離です。
鎌倉高校前が一番海に近く線路の向こうが道一本挟んですぐに海です。(他の二駅も1~2分の近場です)
ただし鎌倉高校前駅付近は特にお店が無いところになります。
東に向って(海を右手に見る形)歩いていけば七里ヶ浜駅方面ですが、砂浜でなく道路を歩くのならば海側の車線には区分けされた報道が無いので走行車両に注意をするように。(山側車線・・・江ノ電側・・・には歩道あり)
七里ヶ浜・稲村ケ崎の両駅とも駅から海までの間にコンビニもあるし、海沿いの道にはレストランなどもあります。
風景的には稲村ケ崎→七里ヶ浜→鎌倉高校前(西向き)の方が左前方に江の島を眺めながらなので、良いような気がしますがねぇ・・・・・
    • 0

サーフィンを「する」んじゃなく、「見る」んですよね?

だったら「鎌倉高校前」がベストです。

実際、駅近くの踏切をウエット姿のままボード担いで渡る人が
いたりして、いい写材になるんですよ、これが・・・(苦笑)

そのまま鎌倉方向にぶらぶら歩いて行くと、
サーフィンだけじゃない、湘南っぽい雰囲気の建物があって
散歩にも向いてますし。
    • 0