プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、メーリングリストのfreemlを利用しているのですが、以前に迷惑メール対策としてフィルタをかけるとメーリングリストからのメールが一部届かなくなってしまいました。迷惑メールをシャットアウトしつつ、freemlからのメールが確実に届くようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?アドレスはどうしても変えたくないので方法を教えて下さい。
ちなみに機種はauのiPhone4Sです。
auの迷惑メールフィルタの設定項目は大きく「個別機能」、「指定受信リスト」、「指定拒否リスト」があり、「個別機能」内に【一括指定受信】、【なりすまし規制】、【指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)】、【HTMLメール規制】、【URLリンク規制】、【拒否通知メール返信設定】という項目があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯の場合、指定受信をするのが最善なのですが、それができないほど受信対象が多い場合は、対策が難しいです。

この回答への補足

回答有難うございます。
指定受信とは指定したアドレスからのメールのみ受信するということですか?freemlの場合何を指定したらいいのでしょうか?また、その場合指定した相手がアドレスを変更した場合は受け取ることができないのでしょうか?

• 0