プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「新・星の金貨」を見て星野真里さんのファンになりました。彼女について知りたいことがあります。深田恭子ちゃん主演「鬼の棲家」で意地悪な女中を演じていた
星野「真理」さんと同一人物なのでしょうか?どうもイメージがちがうような・・・名前も「里」と「理」で一字ちがうし・・・

A 回答 (2件)

星野真里さんに間違いないですね。

どうやら真里の理と言う字は本名が星野真理のようです。「鬼の棲家」にも出演していましたし、yohzehuさんの答えにもあるように「3年B組金八先生」にも出演していました。その他には、「バスストップ」「QUIZ」「京都迷宮案内」「しくじり鏡三郎#16」「L×I×V×E」「木曜の怪談/悪霊学園」
「ガラスの靴」「ドク」「春よ、来い」「Age35~恋しくて」等に出演しています。CMでは去年のクリスマス時期に放映されていた、「’00JR東海クリスマス・エキスプレス」などです。彼女のプロフィールについては、
ご存じかもしれませんが。
生年月日 1981.7.27
出身地  埼玉県
血液型  O型
所属事務所 エムエイチ企画・劇団東俳だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます!星野さんはすっごく芸歴の長い方だったんですねぇ,もうビックリです。今までの写真を見るとけっこう髪が長くおさげが似合うようなイメージだったのが,今回のドラマで(ではないかもしれないけど)ショートカットにしたので何か違うように感じたのかもしれません。「星の金貨」の主役が星野さんなんて出来すぎかもしれないけど(笑)このドラマで彼女がより多くのファンの心をつかむのは間違いないですね。シーブリーズのCMもやっぱり星野さんだったんだー(色々調べました!)

星野真里さんって金八先生の娘役の人ですよね。

ファンの人のHPがあったのでそこを覗いて見てはいかがですか?

参考URL:http://freehome.kakiko.com/yasumax/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら金八先生は見たことがなかったのですが,ブラザーズ(そういえば中居君の実の妹の役だったかしら?そんな感じの可愛い子がいたような・・・)やAge35(こちらはまったく記憶なし(^^;)に出演していたなんてビックリです。