アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三受験生女子の母親です 都立第一志望で 併願校に他校を考えておりましたが チャレンジしてこちらの高校も…と思案中です。
都立は合格は微妙なところです。落ちたら私立でできるだけ よい環境のところでと思っております。

ちなみに偏差値は62~3 内申がわるいので 単願 推薦基準には 無理か、、、といった感じです 
今度の11/3のへボン祭に伺う予定なのですが在校生の方 保護者様で いろいろお話うかがえればと 投稿いたしました。

1 中学から高校へ進まれた方と外部から高校入学で入った生徒とは 自然とうまくいく感じなのでしょうか
2 ダンス部などの活動は いかがでしょうか
3 英語の授業がとても良いと噂でお聞きしたのですが 英語の授業は具体的にどのように良いのでしょうか

その他こういうところが良いなど学校の良いところなど ありましたら是非教えいただけると うれしいです

A 回答 (1件)

1 最初はお互いに気になってぎくしゃくすることもありますが、そのうち自然にうまくなじんでいきますよ。


  中学から私立に通う子と友達になるのも交友範囲が広がってよかったと思います。

2 ダンス部はあり、活発に活動していましたが、うちの子が在学していたのはかなり前ですので、学校でご確認ください。

3 英語に関しては、うちの子が在学していた5年ほど前には、それほど印象的なものではありませんでした。
  うちの子は英語は塾に行っていました。
  

古い情報ですみません。
上位8割くらいの成績なら、明治学院大学に推薦入学できると思います。
外部受験をするつもりなら、塾や予備校が必須でした。
今でも多分そうだと思います。
ヘボン祭でそのあたりをご確認されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いに こちらの情報がある人がいなかったので大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!