プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車販売、修理業者の方、または関係者の方でお願いします。自動車販売店、修理工場を営むと、必ずと言って言い程、[スズキ]と[ダイハツ]の看板、またはどちらか片方の看板は揚がっています。スズキ自動車、ダイハツの情報収集の賜と思いますが、何処で仕入れた情報を元に無料で揚げに来てくれるようですが、場所指定は出来るものでしょうか?県道を挟んだところに小さいながら、土地があります。そこを利用し、どちらか1社の看板を揚げてくれるなら揚げたいと思っています(どちらか1つで良い)。この程度の融通は利かせて貰えるものでしょうか?また下に会社名も入れてくれるようですが、当方にデザイン云々相談はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

正規代理店でない販売店はすべて実費だと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや、無料で揚げに来てくれるようですよ。当方は別のディーラーでして、同じ営業店に居たひとが、そこを辞め中古販売店をしてました。当時、久しぶりに会うとその店舗にスズキの看板が。アレッ?と思い「なんじゃいこの看板は!オッサン辞めた途端にこれか?」と言うと、「勝手に揚げに来るんやて、知らんがな、ワシに言われても」と言ってましたので、実費では無いですね。