プロが教えるわが家の防犯対策術!

[夢]のいろいろな外国語でのスペルと読みを教えてください。

寝ている間に見る[夢]
の方でお願いします。

A 回答 (5件)

以下のような辞書類がネット上に


少なからずありますので、利用して、情報をゲットしてください:
http://www.kotoba.ne.jp/sysinfo.cgi?k=maps&fsz=2

参考URL:http://www.kotoba.ne.jp/sysinfo.cgi?k=maps&fsz=2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました、活用してみます。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2011/10/30 10:42

ロシア語 сон (son) ソーン/ сновидение (snovidenie) スノ(*ナ)ヴィジェーニエ


セルビア語 сан (san) サン
マケドニア語 сон (son) ソン
ブルガリア語 сън (sun) サン/ сънища (sunishta) サニシュタ

これらは同時に「眠り」も意味するため「夢(で見るもの)」に特化した形があることがあります(/のあと)。

*アクセントのない o はアと発音されますが、何かのタイトル等に使うときはオのままが一般的です。

アイスランド語 draumur ドレイムュル
オランダ語 droom ドローム

ドイツ語の Traum も発音はトラオムですがタイトル等のカタカナ語では文字通りのトラウムと書く方が一般的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細に回答いただいて、ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2011/10/30 10:46

聖書の言語である、ヘブライ語とギリシア語を表記します。


ヘブライ語 ではハローム Chalom (ヘブライ語は右から左に表記します) חלום   
ギリシア語ではオナル Onar οναρ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2011/10/30 10:44

間違いました。


ドイツ語のtraumは、トラオムと発音されます。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 10:49

英語 dream ドリーム


仏語 re^ve  レーブ
ドイツ語 traum トラウム
イタリア語 sogno ソンノ
韓国語 꿈  っクム
など

ほかにも探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正までいただいて、ありがとうございました。
併せてお礼とさせていただきます。

お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2011/10/30 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています