プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。 タイトルのように私は小6女子です。
私は、夏休みにダイエットを決意し、10.5キロ痩せました。
家族や近所の方々は気づいてくれて、
「スマートになった」「きれいになった」と
言ってくれました。
しかし、学校の人たちは全く気づいてくれません。
むしろ、「デブ」と男子にからかわれてしまいました。
母が学校に連絡して その男子は注意を
受け、暴言は無くなり、私は楽しく過ごしていますが、
私が変わったことを気づいてくれない事
が悲しくて、孤独感・孤立感に悩み、なんだか暗い気持ちになります。
友達にも相談しました。本当に親身になって
相談にのってくれるのですが、前向きになれません。
2年前にクラスメートが痩せ、まわりからちやほや
されています。しかも、私がダイエットを
決意したのは そのクラスメートの言葉です。
あまりにも無神経な事を言われたので
「見返してやる!!」と本気を出して頑張りました。
ですが、何一つ言葉をかけてくれません。
そうして クラスメートが明るく生きているところを見ると、
嫉妬してしまいます。
明日、靴の中に画びょうを入れてやろうかと
考えました。 でも、怖くなったので
やめる事にしました。

私はこれからどうやって生きていけばいいでしょうか?

長文 乱文 失礼致しました。

A 回答 (2件)

私もそう思います。



いくら綺麗になっても、中身が空っぽの人なんて、全く魅力を感じません。

スポーツ、勉強、習い事・・・頑張れるものはいくらでもあると思います。

中身を磨くことで、これから素敵なレディになれると思います。


それと、この時期のダイエットはもうやめてくださいね。

外見は大人っぽくなったと思うかもしれないですが、まだまだ体は子供のままです。

月経もあるのかもしれないですが、まだまだ子宮も成熟していません。

しっかりと栄養を取って、しっかりとエネルギーを消費する事をお勧めします。



それと。。

男の子って、そんなもんですよ(^^)

今だけでなく、20歳位までは、全く気が付かないとかもざらです・・・(^^;

だかた、大人の女は、皆、悩むんですよ~~☆

精神的に早く大人になるのは女性です。

だから、ほっときましょーね(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の子って 難しいですよね。。

「中身を磨く事」
この言葉をいつも心の中に
しまっておきたいと思います。

お礼日時:2011/10/30 08:45

見た目以外の何かで頑張れるのを探してみたらいいんじゃないかな?



運動や勉強、習い事とか、

将来のためになりそうで、自分に合ってるものをつづけてみたらきっといいことがあると思う。

何かに夢中な人はすてきだよね。

もう一つ大事なことは、

自分が満足したいとか、気持ち良くなりたいってことに一生懸命になるよりも

誰かのために心をくだいている人も

良いかおしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、人間は見た目じゃないですよね。
これからは もっと人として
しっかりと 生きていきたいと思います!

お礼日時:2011/10/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!