アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本硬貨の絵柄を教えて下さい☆

学校で、ちょっとしたクイズがあったのですが、それが日本硬貨の絵柄を答えなさいだったんです↓

1円、5円、10円、50円、100円、500円を教えて下さい(o^―^o)


お願いします(o´∀`)

A 回答 (3件)

500円硬貨:桐


100円硬貨:桜花
50円硬貨:菊花
10円硬貨:平等院鳳凰堂
5円硬貨:稲・歯車・水
1円硬貨:若木

となりますね。

参考URL:http://www.mint.go.jp/qa/coin/10.html
    • good
    • 1

1円 若葉


5円 農業・工業・水産業
10円 平等院鳳凰堂
50円 菊
100円 桜
500円 竹
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!