プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬~目の周りに、シミがあります。
すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。
小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。

今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。

かと言って、エステや化粧品ではかなり高価になってしまうので、毎日続けられるように食品あるいはサプリで対処したい、と思います。

皆さんは、何か「これが効いた!」というものはありますか?

A 回答 (6件)

はじめましてm(_ _)m顔のしみ、私にもあり


かなり気にしてたのですが私の友達が半年くらい
前から「はと麦」の錠剤を飲みはじめました。
かなりその友達もしみがめだつ子で本人もそれを
気にしていたのですが、最近かなり薄くなった!と
言ってます(私が見てもそう思うんです♪)
私はビタミンCを今は飲んでいますが、近いうちには
はと麦も試してみようかな~と思ってマス。
ドラッグストアに行けば安ければ一瓶が1000円くらいから売ってますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はと麦!
なんか錠剤だと続きそう・・

ドラッグストア行ってみます。
ありがとうございました~!!

お礼日時:2003/11/25 11:41

私は男なので、化粧品の事はよくわからないので、サプリメントの事を話します。



アミノ酸は体を構成する最も重要な要素です。

しわ・たるみの改善には「プロリン・アルギニン」が
しみの予防には「シスチン」が有効です。
「シスチン」はメラニンの過剰生成を防ぐ役割があります。

サプリメントを購入する際、以上の事に気を付けてご購入されると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸い今のところしわ・たるみの心配は全くないので、とりあえずシスチンが有効、というのを頭に入れておきます。

お礼日時:2003/11/25 11:42

シミはできてしまうと、いくらお手入れをして頑張っても今までそのシミができてきたのと同じだけ時間がかかるといわれています。

ので、できる前に、予防をしておくのが良いのですが・・・。
サプリや食品で体のなかからも良いと思いますが、やはりマッサージなどで代謝をよくし、美白の化粧品を使用するのがお勧めです。それとこれ以上濃くならないためにも日焼けを絶対にしないことですね。
頑張ってください。SALLY。
    • good
    • 1

はじめまして。



私はずっとソバカスがあったんですが、TVを参考に
アセロラドリンクを飲む様にしたら、少しずつ薄くなって来ています。
すぐに効果が出た訳ではないんですが、シミって年月を経て出来るからやっぱり仕方ないなぁ~と思いながらゴクゴク(笑)

モチロン日焼け対策などしています。

あと香料入りの化粧品はシミになると聞いたので
無香料を使ってます。

シミは女の敵ですよね!
お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アセロラドリンクだったら、毎日続けられそう!!

早速今日から飲むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 09:31

こんにちは!


うちのおかんがシミがあるんだけど、、、
頬骨(けっこうしっかり 写真に写るくらい)と鼻(薄く少し)に。
シミにはコンシーラー じゃなくって、、、(^^;;
日常の安い対策でいいかしら?

にがり を使っていますね。
スプレーで しゅしゅっしゅ って感じ。

あとは 糠洗顔もやってます。

それと小麦胚芽です。
今、大人気なんだよー これ。
シミにきくって。

類似質問答えたことあるんで。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613882
よかったらみて。

私も小麦はいが ファミリージャームを使ってます。
毎日少しづつ続けるのが大事ってことで!

ただね、シミはすぐ消えません。
段々薄くなるのを待つみたい。
写真みるとわかるんだけど 薄くはなります。
ちなみに一番の効果はしっかりした日焼け対策
ファンデーションや日傘とか疎かにしないでね。
ではでは!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613882
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にがりって最近話題ですよね~。
それと小麦胚芽が人気だというのは、初めて知りました。
使い方とかよく分からないので、調べてみます。

しかしやっぱり気長にやらないと・・・
でも80歳まで生きるとしてもあと43年あるので、気長大歓迎!w
地道にやっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 09:33

手でつぶしてペースト状にし、パック材として顔にのせる。

しみが薄くなり、色が白くなった方も・・・。
興味がありますか? 「黒砂糖きのこ」をgoogleやオークションで検索してみてください。
カスピ海ヨ-グルト(他のヨーグルトでも)を塗ると効くとか言われていましたが もっと効くらしいです。
私の便秘はこれで解消しました(カスピYより効果はあると実感してます)

私自身はシミで実感していないので~自信なしですが モノ自体はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど黒砂糖きのこですか。。。
初めて聞きました。

ちょっと色々調べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/20 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!