プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いころ可愛くてちやほやされた女性の方、その後歳を重ね、男性たちから女性としては見られなくなった時、どのような心境でしたか?
それなりに受け入れられましたか?それとも喪失感・焦燥感に苦しみましたか?

苦しんだという方は、その後どんなふうに解決されましたか?

未婚・既婚でも違ってくるのかもしれませんが…。

変な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供の頃は歳の離れた末っ子で両親からも兄弟からもちやほやされて育ち、高校生位からは人並み以上ににモテた(告白される回数としては)し、二十代後半になっても、急激にモテなくなったとかもなく、今は三十代始めですが、今もちやほやされます。




けれど、見た目は二十代でも、実年齢が三十とわかると、若干引く男性や、なんだ三十代かというような、複雑な反応をされる事もあります。

けど、私的には、(言い方は悪いですが)大して良い男でもないのに、年齢一つで引くような男性はどうでも良いです。
そういう男性に限って、まともな五十代の女性にも相手したくないと思われるような人だったりします。

それに、私は未婚ですが、いつからか、ちやほやされる事はありがたいけれど、好きじゃない人にモテても嬉しくない。とリアルに思います。

↑二十代半ばにはすでに思ってたような…


そういう意味では、別に焦りも悲しみも何にもないです。

それに、女性は産まれてから死ぬまで女性です。
振る舞いや人間性、あと若干の見た目、そういうものがあれば、女性として相手されなくなる事はないと思いますが…

もし質問主さんが若い女性であるなら、今のうちから『若さを失った時に自分に残るもの』を考えておく事をおすすめします。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。あなたの回答がとてもかっこよく、素敵な女性だなと思いました。私もそうなりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 03:04

 ごめん!おばさんで厚かましいけど許してね!



若い時、正直、もてました~。
でも、当時はちやほやされてたとは思いませんでした。
今、振り返れば、あれはちやほやされてたのか、と
懐かしく思う、バラ色?の若い日々。

ですが、結婚して家事、育児、仕事の日々。
異性に好かれたいとか、そんな事考えてる暇ありません。

異性は夫、息子2人で手一杯。
でも、身だしなみには気をつけてました。
所帯じみるのは、絶対いやですから。

今はおばさんですが、10歳以上は若く見られます。
息子(当時23歳)と駅前歩いてたら、息子の友人が
私達を見かけたそうで、後日、息子に「彼女と歩いてたね」と
言われて息子は困ってました。

私の服装は、ジーパンに細身のコート。
若い服装していたわけではありません。

只、自分で言うのも変ですが、シミ、シワ、白髪は
ありません。
これは多分、遺伝です。親がそうでしたから。

でもね~、流石に50代にもなれば、少し顔の肉が下がって来た
感じで、「あ~、歳だ~、」と2年前と違うと思う今日この頃です。
それが、ショックかな?(笑)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。家庭を持っても身だしなみに気を使い、若さを保たれているのは尊敬しますし、ステキだなと思いました。将来は見習いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 03:01

若い頃は けっこう 皆 モテる気がしますが。

。。

私は 標準くらい モテましたが。

その時は へえ、そういう風に 思ってくれてるんだ、という感じでした。

現在 32で バツイチですが やはり昔のようには モテませんね。

結局 若い頃は 恋愛って 将来、とかじゃなくて 「今」で恋愛してますが 大人になったら 「今」だけで 恋愛ができなくて。

なんだろう、今まで 色々 言ってきてくれた人たちは どれくらい 思ってくれてたかなんて 計れないけど 「私を 本当の意味で 必要と 思って 好きになってくれる人って いない気がする」のが 今の気持ちです。

人生において あまり大きくない存在、みたいな。

今の彼と 付き合って 3年目に なりますが 過去の女性関係を 引きずっているような、今だから 友達で 飲み仲間になりたい、とか。

彼が フラフラ したいんだな~と思うことが 最近多いので 大人になって 落ち着いて 付き合っていたつもりなのは 「私だけ」で 彼にとって 私は そんな 存在だったんだな、と 付き合った当初は 良かったんですが 継続では 難しいんですね。

美容にも 体形も ファッションも 気を抜かずに 頑張ってきましたが フラフラしたい人は 変わりませんね。

そんな「喪失感」で 一杯ですね。

色んな人に 褒めてもらったり 言い寄られたり、そんなことより 本当の意味で 繋がれる人が 欲しいと 思いますが そうはいきませんね。

この先 本当の意味での パートナーが 私にできるのか、ということは 不安です。

お互いが 支え合えるような、そんな 関係に あこがれますね。

解決は モテない、ことは 気になりませんが 本当のパートナーが欲しいけど 難しい、ということは 解決されていません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A