アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の給料ですが0.23%削減と7,8%の削減じゃあ
えらい違いがありますが、本当に7,8%も下げることできるのですか!?

民間だと軽く10%減とかよくありますけどねー。

A 回答 (4件)

表向きには可能ですが、隠し手当を値上げするでしょう。

国民に対しての負担は
直ぐに決めますが、公務員(身内 )の負担に対してはゴタゴタともめて
なかなか決まりませんね。公務員がこれだから、今の日本の借金が出来たのです。
財政難と言っている公務員が身内の無駄をなくせずに
国民への負担だけに止めようとするのは止めて欲しい。
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%BC%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E8%8B%A5%E6%9E%97-%E4%BA%9C%E7%B4%80/dp/4584123179
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答に感謝してます。
身内に甘いと国民の反感をかうことでしょう。
きっといつかそのむくいをうけるでしょう。

お礼日時:2011/10/30 09:59

> 本当に7,8%も下げることできるのですか!?



法案が通れば下がるんですが、法案は7.8%削減とセットのものがあります。公務員制度改革関連法案です。
公務員制度改革法案では、団体交渉権が国家公務員に付与されます。


はっきり言えば、現在の制度などほとんど問題にならないくらいの、正に「公務員天国」が出来ます。自治労の問題を100倍酷くしたものに法的根拠を与える、と言えばイメージがつくでしょうか。この法案が通った場合、最悪では国会での承認なしに(正にフリーハンドで)公務員給与が決まっていくことになります。

しかも、公務員団体側の主張によれば、争議権(例えばストで警察や消防が動かなくなる)も付与するようにといっています。
http://www.zenroren.gr.jp/jp/opinion/2011/opinio …
http://www.komu-rokyo.jp/info/rokyo/2011/2011rok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!それがセットでないと法案が通過しないなら
絶対に通過しない方がいいですね!これ以上公務員ファミリーにいいように
税金の無駄遣いをされては、まじめに税金を収めている公務員以外ファミリーが
かわいそ過ぎます。絶対的な安心の下に置かれている公務員とこの先どうなるやら
五里霧中状態の人々との生活格差がさらに上昇しますね!

お礼日時:2011/10/29 07:02

下げて欲しいですよね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトでちょっと公務員のことを
書くと公務員の人からクレームの書き込みが
増えます。自分たちが安全な場所にいることを
わかっている上から目線でいつも避難してきます。
公務員以外の民間企業が給料のカットなど
大変なめにあっていることなど全く知らない
ようです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/28 13:35

公務員の給料削減なんて無理でしょう。




天下りも防止出来ないですからね。


ちなみに、国会議員も国家公務員でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳の下にドジョウは二匹いない!

民主党も危なくなるでしょうね~!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/28 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!