プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、人が亡くなったら火葬をしなければいけません。これは法律で決まっています。

ですが、もし火葬でなくてミイラでもいいよ!となったら、皆さんは死後ミイラにして欲しいですか?
ミイラになりたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ううう……


トシとって、皮膚がカサカサになってきたというのに、更にミイラでカサカサはイヤかも…(笑

でも、豪華な黄金・宝石で飾られるなら、ちょっといいかな。
(自分で見られないのが残念ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>豪華な黄金・宝石で飾られるなら、ちょっといいかな
何百年後かにきっと話題になるでしょうね。日本のクレオパトラ・・・かも・・・
ミイラでも、なり方?によって皮膚の状態が違うらしいですね。
今は技術で大丈夫かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 12:20

これは悲しいお話でしよ。

。。
ミイラは生き返ることを信じて
遺された人が作ったです。。

どこかのお墓にキレーな女の子が眠り姫になっているです。
天使みたいなキュートな子です。
きっとお父さんとお母さんが娘が死んだことを受け入れられなかったですね。
今にも目を覚ましそうですが
sweet honeyが目を覚ますことはないです。
お父さんもお母さんもずっと昔に死んだです。

アニメで銀河鉄道999は知っていましか??
てつろうのお母さんはキレーな人だから
機械伯爵に剥製にされたです。
とってもショックだったですね。

ぽんたは元々彼の指輪を大切にしていますが
ミイラにしたいと思わないです。
だからぽんたも剥製はイヤです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元々彼の指輪
それはすごいですね。私は元々・・のものはどこかにいってしまいました。
999はおぼろげながら知っていますが、そういうくだりは知らなかったです。
ミイラは悲しいんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 19:53

遠慮しますお(T    ω    T)



…だいたい、この脂っ気が多い回答者(skyhigh555)は
ミイラになれるかどうか怪しいですお(T    ω    T)

サッサと焼いてもらった方がいいですお(T    ω    T)

お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サッサと焼いてもらった方が
きっと脂が多いからジュージューいいながらモクモク煙が出て、大変なことになりますお・・・
やっぱりミイラがいいですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з^)

お礼日時:2011/10/29 19:49

なってなんになるってことで



なるもならんも考えれない時限。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なってなんになるってことで
本人は亡くなっていますから、何にもなりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 19:43

絶対嫌だ。


狭い日本だから1人分の墓で場所取ったら他人や子孫に迷惑掛けそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も場所のことを言っていましたね。
1人で3人分くらい占拠しますね。ご先祖さまにも怒られそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 17:24

 なりたくないです!


 ミイラになった自分なんて、考えたくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにミイラといったら、目に穴が開いて歯がむき出して皮膚がこけて・・みたいな形相をイメージしますが、今の技術だったらどうなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 12:46

ミイラは嫌です。


火葬して残った骨も骨壷に入れず、そのまま土の中に埋めて貰いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>土の中に埋めて貰いたい
昔の土葬という感じですね。
現在でも、許可がおりて土地的にも可能であればいいみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 12:45

法律で認められてもミイラになりたいとは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イギリスでは1月に60代で亡くなった男性が、エジプト第18王朝と同じ手法でミイラとなったそうです。
生前に、「ミイラ化実験」に同意していたみたいですが、日本だったらどうなるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 12:40

50歳♂


成りたく有りません。
元々死にたくないので、生きられるなら、100年でも、200年でも、
世紀越えても…永遠でも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、誰もが死にたくはないものです。
エジプトのミイラが有名ですが、死者は死んでも生き長らえるという思想があるようですね。
でも実際は、歴史は人がなくなるからこそ作られるもので、こればかりは仕方がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 12:35

 なりたくありません。



 DNAを保存しておけばその人を再生できる、なんて論もあるかもしれませんが、それで再生されたとしてもその人は生前のその人とは別物。
 ミイラになってまで生に固執する、ということは、自分が価値ある有意義な人生を送り、次の世代にタスキをわたす、ということがうまくできなかった人のやることなのではないでしょうか。

 骨壷なら25センチ角に収まりますが、ミイラだと生前とほぼ同じ容積を必要とします。
 土地問題も発生してくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>次の世代にタスキをわたす、ということがうまくできなかった人
なるほど、そういうこともありますか・・・
生に執着している感じでしょうか。ミイラはエジプトでは、死者は死後も生き長らえるという思想でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!