プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中学生の女子です^^

一週間後にダンスの発表会があるんです…それで

私は足が太くて 短足なんです(´;ω;`)

せめて 足だけでも細くできないかなぁと思いまして…

発表会に間に合わなくても、これから先もイベントや発表会まだまだ

あるので 細くなる方法 誰か知っている方いらっしゃいませんか?

ほんとに昔から困ってます… 色々試したんですが無理でした…

学校などでも 小学校の頃は私服だったので

夏はショートパンツ履いていましたが 太くて

恥ずかしかったです;

今も 制服のときやジャージの半ズボンの時困ります…

お金がかからない方法が 一番望ましいですが…

あんまりお金がかからない方法なら その方法でもいいので

教えてください!!お願いします…

長文になってしまい すみません…

A 回答 (2件)

ただ立っているだけなら、中学生という成長期には一時的という限定で、ヒールが高めの靴(要はハイヒールですね)ということもなくはないですが、ダンスでは動きやすいものでないといけませんね。

そして、1週間で脚を細くすることは、どんな人にもできません。
 そもそも成長期で、特に女性としては女性機能が発達して行く第二次性徴期ですから、健康上の一切の無理はお勧めしないところか、徹底的に避けることが大事と強調しておきます。

今回は脚が気になるのでしょうけど、今後、さらにいろいろ気になることが出てきます。小学生のころは気にしないものですけど、中学生から高校卒業くらいまでの間は、何度も何度も「なりたい自分」と「現実の自分」で悩みます。これはもう、仕方がないことです。
 精神医学書を何冊も読んでも、思春期にはそうなると書いてあっても、解消法は「時間の経過」しかありません。つまり、大人になるまでの試練の一つです。

小学校のころからの脚についてのコンプレックスも、時間をかけて解消していくしかありません。幸い、ダンスの発表会ということは、そういう運動を継続してやっておられるのだと思います。そうでしたら、脚を含む自分の体型作りについて、適した運動は続けてやっておられます。

運動面ではベストを尽くして今の質問者様の体型ですから、これを気持ち的に受け入れる方向で考えて行きましょう。しかし悩みがなくなるわけではないです。既に申し上げたように時間がかかるので。ひたすら無理なもの、無いものを願い続けるのは、不自然な気持でもないので、それをムキに否定しても、あまり役には立ちません。

今の悩みについて、直接にどうしたらいいということは、質問者様以上に分かるということは無理でもありますので(自分の心は覗けても、他人の心は無理という当たり前の話です)、これは何とも言えません。
 ただ、不満なこともあれば、満足な点もあるのではないでしょうか。満足な点は、意外に自分で意識してないものですけど、たとえば顔に大きく痕が残るような怪我をしたら、嫌だということは、お分かりになるはず。そうであれば、今のお顔に完全とはいかないけど、満足して大事にはしているわけです。

不満な点が変えられないなら、満足できる点でアピールすることも、考えられてはいかがかと思います。

顔は化粧くらいでしか変えられませんけど、他にもあるでしょうし、今後は女性の体つきの特徴が出てきますから(ただし大人になるまでは不均一な発達であることは知って降りて損はないです)、気に入る点、気に入らない点、気に入ったところを伸ばす工夫、気に入らないところをできるだけ少なくするように工夫しておいて許してあげる、そういったことが必要になってきます。
 繰り返しますが、体型については、運動面では恵まれた環境をずっと持ってきておられます。後は、太り過ぎず痩せ過ぎず、バランスの良い食事を過不足なく、くらいでしょうか。

ああ、ただし間食には注意です。コンビニ105円たった一つで、600kcalはもちろん1000kcal以上なんてものもありますから。これが癖になると、ビタミンやタンパク質などの絶対に必要な栄養が不足なのに、どんどん太ってしまうということも、あり得なくはありません。

別の質問で、お菓子が止められないけど、太るのが怖くて、噛むだけで吐き出してしまう(チューイングといいます)で悩む女性がおられました。私は、お菓子などは味さえ楽しめばそれで充分、飲み込まずに捨てて何の問題もない、飲み込んで吐くようだといろいろ大問題だけど、大いにチューイングでお菓子を楽しめばいい、と回答しました。

お菓子は、味だけが大事で、栄養源として頼りにするようなものではありません。どうしてもお菓子が欲しいけど太りそうだ、ということなら、お菓子は全てガム、と割り切っていいですよ。飲み込まなくても、何ももったいなくありません。飲み込んで太れば体がもったいないし、その分運動しなくちゃいけないなら、時間ももったいないわけです。文字通り、美味しいとこどりして、後は捨てていいいんですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(_ _)m まだ、成長期ですものね;回答者様のを見て、気にすることないだろ!と思うことができましたw まだまだ希望はあるので、ゆっくり待っていたいと思います^^本当にありがとうございましたm(_ _)m

もっと、真剣に悩んだ方がいいです

もっとまじめにね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!もっと真面目に悩んでみます!!ありがとうございましたm(_ _)m