アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人でも、是非一度コンサート、リサイタルに足を運ぶべきピアニストは誰でしょうか。

昔 少しピアノの習っていた程度で、ピアニストの名前はほとんど知りません。

特集番組などを見て、フジコ ヘミングさんはとても気になっています。

クラシックの著名な曲はなんとなく大体知っていて、練習曲や技巧的な曲よりはストーリー性があり、情景が浮かぶ曲が好きです。

オーケストラでは愉快な鍛治屋、ピアノ曲ではショパンやモーツァルト、ラベルに好きな曲が多いです。

そんな私が一人で、初めてピアニストの公演に行ってみたいと思うのですが、初めてですし、なかなか高い方もいらっしゃるので、アドバイスをいただいて背中を押していただきたいのです。

できれば来年2月までで広島公演がある方で、ピアノに詳しい方オススメのものに行きたいと思っています。

個人の好みがある、というのは重々承知の上での質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内田光子さん良いですよ。

上手です。世界に誇れる日本人ピアニストです。
モーツァルトが得意です。


これはシューベルト。
http://www.youtube.com/watch?v=y9x6TR15xwA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな作曲家が得意な方の公演は期待大ですね!
存じ上げない方でしたので、新鮮な気持ちで拝聴できる気がします(^_^)

お礼日時:2011/10/29 12:37

日本でピアニストと言えば,何と言っても「中村紘子」でしょう! 第一人者です.



下記のサイトを覗いて見て下さい.

中村紘子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91% …

以上です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のCMなどで名前も顔も知ってる方なのに、候補に浮かんでませんでした(>_<)目からウロコです!
もちろん候補に入れて検討させていただきます(^_^)

お礼日時:2011/10/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!