プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ違いかもしれませんが(>_<)
まだ関係の浅い異性とのお泊りのとき、化粧は落とす?落とさない?

女性の方に質問!!
まだ素顔を知らない男性とお泊りするとき化粧はどうしてますか?
落とさずに寝るのは気持ち悪いし素顔を見られるのも・・・。

男性の方に質問!!
素顔を見たことがない女性とお泊りのとき、化粧は落として欲しいですか?
素顔を見て幻滅とかってありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

女性です。


落とします。若い頃は素顔でもOKだったのですが。
最近、寝るときの化粧品について質問しましたので、化粧する際は、ご参考になさってください(以下URL)。

一番いいのは、風呂上りに肌が美しいうちに、電気を消してベッドインされることでしょう。その際、朝はくれぐれも寝坊しないように(笑)。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=706318
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
そしてURLも大変参考になりました♪
夜用に軽くパウダーを付けたりするのいいですねo(*^^*)o
女同士のお泊りでも使えるしw
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/11/20 19:33

女性です。



>何かHするときになって素顔だったら盛り下がったりするのかなぁと思って・・・。

やっぱり、そういう時は少しでも色気(?)があるような、キレイな感じでいたいと思いますよね(^^;

気になるようでしたら、クレンジングした後、化粧水+美容液の後にパウダーで軽く肌理を整えておくくらいにしておいて、口紅ではなく色付きリップを薄付けする程度にしておけばまだ、イイ感じなのではないでしょうか?!
マスカラなどアイメイクは、完全に落とした方がいいと思います。ただ眉毛は一通りあった方がいいでしょうね(^^;
また、眠る直前にもう一度、最終洗顔をして眠ればいいと思います。

>>そうゆう段階で、そんなことを気にするより、
先に、何か考えることが・・ありそうですよね・・
>先に考えること・・・なんでしょう?
分かりませんっ(>_<)

私の憶測ですが、『まだ関係の浅い異性と』ということもありますし、本当にそういう関係になってもいいのか、避妊のこととかちゃんと考えているか、とかいう問題なんじゃないでしょうかね!?[全然違ってたらすみません]

まぁ、これは‘自己責任の問題’なので、大きなお世話かもしれませんが、是非とも後悔することがないように、幸せな時間を過ごしていただきたいものです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
一度化粧を落として、軽くパウダーとか付けようと思います♪
それから、補足ありがとうございます。
たぶんそういう意味だと思います。
関係が浅いといっても彼とのHは健全(?)なので大丈夫ですp(^-^)q

お礼日時:2003/11/20 19:43

女性です。



>まだ素顔を知らない男性とお泊りするとき化粧はどうしてますか?
落とさずに寝るのは気持ち悪いし素顔を見られるのも・・・。

落とします。。それもなるべく遅い時間に(笑)もう寝る!というギリギリまで化粧しています。あまり落差がない様にいつもナチュラルメイクです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
寝るギリギリでも最終的には落とすんですね♪
最初から薄めの化粧にするのも手ですね。
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2003/11/20 19:36

化粧した顔とスッピンの顔が驚くほど違うのですか?


その方が問題のような気がしますが・・・

化粧を落とさないと、かな~り不自然でしょ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
化粧はそんなに厚くないのですが、顔色が悪かったりで化粧を落とすと貧相な顔になるんです(汗)
化粧落とさないほうが不自然なんですね!!
参考になりました♪

お礼日時:2003/11/20 19:35

はじめまして!


31歳♂です。
私の過去の経験からは普通はみなさん化粧はとりますよ!
でも、その男性と関係を持ってないのであれば最初の一回目くらいは化粧を落とす前にした(エッチを)方が無難なのでは?
私もさすがに初めての女性が化粧を落としてきてエッチに望んだ経験はありませんね。(本当はたぶんあったと思うんやけど良く思い出せません)
だって、一番最初にすることがエッチになりそうでしょ!
たぶん、二人ともその気があれば、エッチするまでの時間がぎこちなくなると思いますよ。
それに、寝る前に落とす分には何も思わないと思いますが、初めての方にいきなりスッピンで本番に臨むのも女性からすれば勇気がいるのでは?
たぶん、ほとんどの男性は初めての女性とエッチして、朝を迎えて「びっくりする」って言う経験は持ってると思います。
逆に慣れてくると、そう言うことが当たり前であるので「いちいちびっくりしない」とか「スッピンも可愛いやん}とか「こいつ化粧が上手いなぁ」とかに変わってきます。
男の方にしても、普段の顔と一晩を明かした顔とでは違っていて当然だと思うし気にすることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
彼とは関係はあるのですがお泊りは初めてなんです。
もちろんスッピンは見られたことがありません。
そんなに気にすることないのかなぁ?
参考になりました♪

お礼日時:2003/11/20 19:31

女です。



化粧、落としますよ~(>_<)
落とさないで寝て、朝起きた時ボロボロの顔見られるよりは、思い切ってスッピン見られた方が良くないですか?
スッピン見て、幻滅するような男は、こっちからお断りです!

どーしても、スッピンに抵抗があるなら、フィルナチュラントのスキンプロテクターはどうでしょう。
朝は化粧下地としても使える、肌色の保護クリームです。
薄いファンデーションみたいでいて、でも保護クリームだからつけて寝ても大丈夫です。
そういや、私も彼氏と最初のお泊りには持って行ってましたね~。
結局、スッピンで何が悪い!って思って使わなかったんですけどね(^^ゞ

ステキはお泊りになればいいですね(*^_^*)

参考URL:http://www.phil-inc.com/products/cream.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
やっぱりボロボロお肌よりスッピンのほうがいいですよね。
参考URL見ました♪
こういう化粧下地だけでも付けていたら少しはマシかもしれないですねo(*^^*)o
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2003/11/20 19:29

 『・・・・!!!』ってこと有ります、眉毛は書いといて欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
男性の方ですかね(笑)
分かりました、眉毛は描きます(;´д` )

お礼日時:2003/11/20 19:26

miffy2003さんが、普段どれくらいのメイクをされているかにもよりますが、結構しっかりめにされている場合、さらに相手の方がmiffy2003さんの「顔」も好きで付き合っている場合、すっぴんを見て「・・・!」となることもあるかもしれませんね(笑)。



元々そんなに厚化粧でないのでしたら、あまり気にされることもないかと思います。

私の場合は、相手がメンクイなので(私を選んだのは例外でしょう。。そこで、)少しでもかわいく見せたいと思ってしまい、全部は落としません。
シートタイプのメイク落としでファンデーションや口紅は落としますが、アイシャドーとマスカラ、眉毛だけはウォータープルーフのものを使っています。
眉毛とか目って、お化粧を落とすと結構印象が変わるので・・・。。
すっぴんを見せることもありますが、まつげパーマをかけているので、多少マシかな~(笑)。

質問から逸れるかもしれませんが、、
人によって順序が違うと思いますが、お泊りの時って、お風呂に入ってからHですか??(笑)
私たちの場合は、Hホテルなので、入ったらまずHです(笑)。なので当然メイクもそのままです。
寝起きよりもHの最中のほうがヘンな表情をしてそうなので(笑)、すっぴんでHすることを考えたらちょっと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
私はそんなに厚化粧じゃないんですけど、化粧落とすと貧相な顔になるんです(笑)
ファンデだけ落とすっていうのもアリですね☆
アイメークくらいならお肌には影響なさそうだし。
参考にさせていただきますm(_ _)m
ちなみにHはお風呂前とお風呂後にもします(汗)

お礼日時:2003/11/20 19:25

化粧は落とします。


口紅だけ薄く付けておきます。
取りあえず、眉とかは書かなくてもありますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私は眉がないので、化粧落としてから眉だけ描こうかな。
口紅は・・・チューしにくくなるからやめときます(;´д` )

お礼日時:2003/11/20 19:21

女性です。


化粧はとります。落とさず寝て、次の日ぼろぼろの肌になったのを見られる方が辛いです。
一応色付きのリップつけておきます。
あと、眉がなかったら、それだけい描いておくとか・・それから、お泊り前日は肌・体調ともお手入れにベスト尽くします。これで、少しだけ自信がつきますから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
たしかに化粧したままで次の日お肌ボロボロは嫌ですね。
眉だけ描くっていうのイイですね♪
参考にさせていただきますo(*^^*)o

お礼日時:2003/11/20 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A