アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度見ても 泣ける
ドラマ、映画はありますか?

私は『砂の器』です。丹波哲郎さん、中居君、玉木宏さんの作品を何度見ても、内容を知っているのに泣けます‥。
あ、篤姫も‥。

戦場のピアニストも何度見ても泣けます。シンドラーのリストも‥。キリがないのでこの辺で‥。

あなたにはありますか‥?まだ見ていない作品があれば是非見たいので 教えて下さい‥。

A 回答 (7件)

フレンズ~ポールとミッシェル


・・です
1971年、イギリスの映画です

十代の少年少女の「幼い恋」を描いた
この作品は、何度見ても号泣できます

あの大ヒット曲
レベッカの「フレンズ」の元ネタとなった(であろう)
映画です

余談ですが
絶対に泣ける曲を一曲・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの大ヒット曲
レベッカの「フレンズ」の元ネタとなった(であろう)映画です‥‥‥‥。
(であろう)‥って、、、これは推測ですね~?

映画、今度見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 12:30

嵐の大野くんと生田斗真くんのドラマ「魔王」


は泣けましたね。

人の業と言うか、見えそうで見えない人間の
生命状態が良く演じられていたドラマでした。

優香も良かったか。違う意味で、あの優しさには
泣かされました。

嵐の主題歌もカッコ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嵐の大野くんと生田斗真くんのドラマ「魔王」‥これは 見たことのないドラマですね。

優香さんも出ていたんですか?
一度みたいですね、たのしみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 08:41

映画『南極物語』


古い方の『ポセイドン・アドベンチャー』
「よかったね~」と泣ける『こねこ』

もう、何回泣いたことか(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画『南極物語』
古い方の『ポセイドン・アドベンチャー』‥ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:28

だったら、チャップリンの「街の灯」をあげましょう。


盲目の花売り娘を助ける浮浪者チャップリンの物語です。
目の見えぬ彼女はチャップリンを大富豪と勘違い、チャップリンも浮浪者と分からぬように振る舞って、いろんなことに巻き込まれながらも目の手術代を彼女に渡します。
それが原因で彼は投獄、月日が流れて街に出てきたチャップリンは、手術で目が見えるようになった花売り娘を見つけて・・・
ということで、ラストシーンは本当に泣けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャップリンの「街の灯」ですか。

これは泣けそうなお話ですね。
みたいです‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:26

「華麗なる遺産」と「恋空」は何度見ても泣けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「華麗なる遺産」と「恋空」‥ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:24

 こんばんは。


 古い映画ですけど「哀愁」は泣けます。
 あと「鉄道員(ぽっぽや)」と「サンダカン八番娼館・望郷」も泣けます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「哀愁」、「サンダカン八番娼館・望郷」‥ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:23

こんばんは!


ドラマだと
東京ラブストーリー
スリーピース
白虎隊
さとうきび畑

映画だと
タイタニック
黄泉がえり
火垂るの墓
アルマゲドン
シックスセンス
ハチ公物語

タロとジロのお話は泣かないで腹が立ちますね。
責任持って連れて帰るです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽんたさん‥こんばんは。

火垂るの墓もそうですね‥あれも何度みても 泣けます。

黄泉がえりはまだでした‥。
今度見ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!