プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前友達と話していたのですが、そいつは「俺はHしてからつき合うかどうか決める」って言ってたんです。何故ならつき合った後でHの相性悪かったら嫌だから、だと・・・。

たしかにHの相性って、大事だと聞きました。
しかし言わば婚前交渉みたいな感じでHを軽々しくするものだとは僕は絶対に思えないんです、すると友達は「今の若い子ってそんなもんだよ、お前の考え堅すぎる」と笑われてしまいました。
本当にそうなんですか?最近の若い子って、また僕が古いのでしょうか?
たくさんの意見聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

その友達、かわいそうな男ですね。


気軽にHさせる女の子としか付き合えないんでしょうね。

arcadia0725さんはそんな女の子でもいいんですか?
付き合う前に気軽にHさせてくれる女の子とずっと付き合えますか?
そんな子を信用できますか?付き合っていくうちに、心から信用したくても
できない状況がきっとくると思います。

arcadia0725さんはけして頭が堅いとは思いません、すごく誠実な方だと
思います。友達と、arcadia0725さんの意見を聞いて、女の子はどちらに
共感するでしょうか?少なくとも、私が知っている普通の女の子達であれば、
ほとんどが、arcadia0725さんの方に共感してくれると思います。

Hは、惚れて信じた相手だからこそ、最高に幸せな関係をつくれるのでは
ないでしょうか。少なくとも、私はそう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukyaさんご意見ありがとう。

友達の言う、「つき合う」ていう、順序違うと思います。
気になる人がいて、会話とか交わして、一緒に遊んだりしてそっからお互い気が合うんだったら「つき合う」って事になって、
そしてその愛情の集大成(っていうのもオーバーかも知れないけど)が、Hだと僕は思うのです。

でも、奴の言う通り、そういう考えの若い子(だけに限らないでしょうが)も増えているのも事実なのかも知れないですね。
少し寂しい、というか悲しいですね。

お礼日時:2001/05/06 00:21

体の相性なんて、1回や2回一人の人とHしたぐらいじゃあ、


わからないと思います。
だって、男の人ってSEXすれば、大体イケますよね?
お酒とかいっぱい飲んでなければ。
相性って、すぐに分かるものではなくて、
一人の人と長く長く愛し合って、体を重ねて、
作り上げていくものだと思います。
というか、作り上げられるものだと思います。

愛のあるSEXの素晴らしさは、体で感じるものでなく、
心で感じるもんだ!というのが、私の持論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyuuさんご意見ありがとう。

「心で感じる」か・・・
何かいい言葉ですね(^-^)
たしかにいろんな思い出を好きな人とつくっていくように、H、その向こうにある愛情も二人で育んでいくべきなんでしょう。

お礼日時:2001/05/06 00:28

考え方は人それぞれでしょうが


あたしはハッキリ言ってちょっと頂けないなぁ・・・。

付き合う上での優先順位がHの相性っていう人もいるとは思いますが
合わなかったらきっぱり切り捨てるような関係って
それって恋なのでしょうか?
それとも遊びの相手だからHが最優先なんでしょうか?
それならまだ分からなくもありませんが。
本当に好きな相手だったら、多少合わない所があっても
一緒に居たいと思うものではないのでしょうか?

あたしはまだまだ経験不足なので考え方が甘いのかもしれませんが
もし自分の好きな人がこういう考え方だって分かったら
なんだか体目的のようで良い気はしませんね。

arcadia0725のような考え方の人の方が、あたしはひかれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

loveorangeさん、ご意見ありがとう。
Hの相性よくないから、といって別れるってやっぱり納得いきませんよね。
そいつは「Hで相性悪いの後で解ったら面倒くさい」って言ってましたから、やはりHが好きなのかも知れません。
ま、個人の考えだからいいんでしょうけどね。
僕も自分の考え、通そうと思います。

お礼日時:2001/05/05 01:52

人それぞれだから何が正しいか一概に言えないけれど、


私の好きな人がそんな考えだったら悲しいと思います。
相性よりもその人と抱き合いたいか触れたいのかそうゆうことが
大切なんじゃないかな?

今の若い子はそんなものだよ。って?
そんなことないない!!!

そのお友達はセックスを付き合う上で大きな意味を占めてるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayuponさん、どうもご意見ありがとう。
そいつは、Hで愛情確かめるとか言ってましたよ。

結局は人それぞれなんですかね・・。
僕はやっぱり好きになって、つき合ってから
その人とHしたいと思います。

お礼日時:2001/05/05 01:45

愛していればHの相性は克服できると思うのですか。

私自身もHを付き合う前にするのはあまり好きじゃありませんね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clathasさんご意見ありがとう。
僕は出来ると思います。Hの相性がよくないという理由だけで別れるのって何か寂しくないですか・・・。?
Hの相性悪いのなら愛情でカバーして、努力しあって、克服出来るって僕は思うのです。本当に好きな人の為なら。

お礼日時:2001/05/04 04:45

同じことを書いている方がいますが、きっとそのお友達は


過去に合わなかった経験があるんだと思いますね。

やっぱり寝てみないとわからない部分てあると思うんだけど・・
性格も好き。仕事も一生懸命。それでも寝てみてアレ?
ってなことはあるんですよ。これは結構つらいです。
好きなんだから、と自分に言い聞かせても、やはり
越えられない部分があったりして。愛せないんですよね。

arcadiaさんは自分の考えを貫けばいいでしょう。
私の思うところ、逆に若い人のほうがそのへんは保守的
のような気がしますけどね。人それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gokigenさん、どうもありがとう。
う~~ん、「愛情」ではHの不一致カバーできないんですかね・・・。

でも僕は自分の考え、通したいと思います。
どもでした。

お礼日時:2001/05/04 03:02

異性に対して何を求めているのか考えることが必要だと思います。

Hを求めているのであれば、Hの相性が重要になりましょうし、やさしさや安らぎならば精神的なものが重要になると思います。結婚生活の中で、Hよりも、経済観念や異性に対する考え方(暴力の原因になる)、喧嘩の仕方などの方が重要だと思います。
性の不一致よりも性格の不一致の方が深刻です。性格の不一致により冷え切った関係の中、Hをして燃えることが出来ますか。私はHだけで結ばれているカップルってなんかむなしい気がします。私も古い人間なんでしょうかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

virulenceさん、どうもありがとう。
「求めるものによって違う」か~。その通りですね。
僕も「体だけで繋がっている恋人」って何か嫌な感じです。
そういうのって、やっぱり長続きしそうな感じしないと思えてなりません。

お礼日時:2001/05/04 02:55

私は30歳・女ですが、最近若い男性がそういう事をはっきり言うそうなのでびっくりします。


それは女がいうコトだと思っていたので。

女がそういう事をいうのは相性もそうですが、相手がどのぐらい丁寧にしてくれるか、で相手の想いや性格が解るから、というのもあると思います。
あとは顔や性格と一緒で、「いいに越した事はない」というのもあるでしょう。

最近は結婚や出産がゴールではないし、性交渉が日常な事になりつつあります。
時代は変わっていってると思います。こんな時代ですから、「結婚前にしない」と言うと「嘘~!?」と言われるかも知れません。

でも、私ぐらいの歳でも未経験の人はいると思うし、arcadiaさんの意見に賛成な人も沢山いると思います。

だから、arcadiaさんなりに人を愛すればいいんじゃないですか?
でも女としては男は経験豊かのほうが嬉しいのが正直なところだと思いますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さん、ご意見ありがとう。
驚いたのは女性はそういう考え(つき合う前にHする)の人も多いのですね、ちょっとビックリです。(^^;ゞ
僕は、別に「結婚前にするなんて・・」ていう、堅物な事は言っていません。Hも大事な愛情表現だと思ってるから。ただ、つき合うかどうか解らない人といきなりHして、それで決めるっていう事にどうも納得いかないのです。
でも、人それぞれですから、いい、悪いとかはまた別なんでしょうね。

お礼日時:2001/05/04 02:48

Hを恋愛感情とは別のものと思うならそう考えるかもしれないよね



Hするのは軽い事かな?
若いとか若くないとかは関係なくこれは恋愛において
何を重視するかじゃないのかな
あなたのお友達の言うこと一瞬サイテーって思うかもしれないけど
Hの合うあわないを性格が合う合わないと同じように
自分との相性の問題のひとつと考えれば
それを原因にお断りするよりは・・って思ってるのかもよん
まだお付き合いはしてないけど好きだから抱きたいと思うことも
抱かれたいと思うこともあります
そこから始める関係もあります

もっとも内面に惹かれてお付き合いし始めHが合わなかったけど
心で惹かれあうお互いの気持ちが相性を高めていく場合もあります
若い子でもあなたと同じように考える人もいるよん
これは硬い柔らかいじゃなく個人個人の考え方じゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさん、毎度どうもです。
その通りですね。
個人の考え方ですね。
ただ、奴(友人)はそんな深く考えている奴ではないかと。(笑)

ただ、いろんな経験を(?)積んだ彼女がいいらいいですよ。

お礼日時:2001/05/04 02:40

 俺は自分ではまだ「今の若い奴」の範囲内だと思っていますが(笑)、基本的にarcadia0725さんに賛成です(^_^;


 というより、Hしておいてもし相性が合わなかった場合、ハイサヨナラはあまりにも日本男児(笑)として無責任すぎます。

 てめぇが惚れた女を大事にすることこそが恋愛というもので、Hはそのおまけだと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deagleさん、ご意見ありがとう。
そうですよね、Hって言わば人間の本能部分だから、あって当たり前、仕方ないのかも知れないですが、
Hよりも気持ちというか深い愛情を相手に注げるようになってこそ、僕は本当に大切な恋人って言えるような気がするのです。
Hは最後・そして究極の愛情表現なのかな・・(僕個人の考え)

お礼日時:2001/05/04 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!