アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCをBDドライブ搭載機のWindows7に買い替えて今まで撮り貯めていた家族旅行のビデオなどをさっそくBDに書き込もうと思ってチャレンジしましたが、結果はPCでは見れるのですがBDプレーヤーでの再生ができずTVで見れません。

使用したソフトはROXIO Creator LJ バージョン: 10.3.351とImgBurn バージョン2.5.1.0の二つですが二つともPCでは見れますがプレーヤーではNGでした。

使用したディスクはBD-REで
ちなみみDVD-RやRWではOKでした、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

それゃオーサリングしないと無理だな。

そのソフト両方ともBDのオーサリング機能無いよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
自分なりにいろいろ調べてBDに焼く事できましたのでご心配なく

それらのソフトは、Blu-rayの形式に変換する機能はあるのでしょうか。

動画をデータとして書きこむのではなく、Blu-rayのVIDEOに変換して書きこむ必要があるからです。

ちなみに、買われたパソコンのメーカーと型番は。また、書きこもうとしている動画ファイルの形式は。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
自分なりにいろいろ調べて我流ですがBDに焼く方法を確立する事ができました!