アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月~2月頃、沖縄へ行きます。週によってコートニー、ギンザ-、知花、フォスター等々
あるようですが、どこがお勧めですか?(出品が多い、活気があるetc)
前日に近くに宿泊して朝一から行こうと考えています。

A 回答 (1件)

沖縄在住です。



ご存知のとおり、米軍キャンプではフリマが盛んです。
どうにもこうにもならない物がったり、掘り出し物があったり。
結構楽しいですよ。

ただし、本格的な飲食はできません。
もちろん、キャンプ内の食堂も開放されていません。
小腹が空いたときは、祭りの屋台感覚でスナック等をお求めください。

ちなみに、メジャーキャンプのフリマ月間スケジュールは以下のとおりです。
なお、開催日や開催時間変更の可能性もありますので、出かける前には念のため調べてくださいね。

第1土曜  キャンプフォスター  12:00~15:00 ※宜野湾、美浜エリア
       キャンプシ-ルズ   07:00~10:00 ※沖縄市エリア
第1日曜  キャンプフォスター  12:00~15:00 ※宜野湾、美浜エリア
       キャンプシ-ルズ   07:00~10:00 ※沖縄市エリア
第2土曜  キャンプコートニー  07:00~10:00 ※うるま市エリア
第2日曜  キャンプコートニー  07:00~10:00 ※うるま市エリア
第3土曜  キャンプキンザー   12:00~15:00 ※浦添市エリア
       キャンプシ-ルズ   07:00~10:00 ※沖縄市エリア
第3日曜  キャンプキンザー   12:00~15:00 ※浦添市エリア
       キャンプシ-ルズ   07:00~10:00 ※沖縄市エリア
第4土曜  キャンプコートニー  07:00~10:00 ※うるま市エリア
第4日曜  キャンプコートニー  07:00~10:00 ※うるま市エリア
第5土曜  キャンプコートニー  07:00~10:00 ※うるま市エリア
第5日曜  キャンプコートニー  07:00~10:00 ※うるま市エリア

那覇から近い場所であれば、キンザーとフォスターです。
フォスターは、今話題の『普天間基地』や『嘉手納基地』からも近いので、キャンプの規模は大きいですよ。

ちなみに、内地では『嘉手納基地』の件は話題になっているのですかね。
沖縄だけで問題になっているのでしょうか。
ウチナンチュとしては心配なところです。

『嘉手納基地』で思い出しました。
基地の北側に『道の駅かでな』があります。
屋上から基地の中が一望できますよ。
ウチナンチュとしては痛し痒しですが、戦闘機や大型輸送機の離発着は迫力があります。
一見の価値はあるかもしれません。
それを楽しんでも良し、沖縄の現実を考えていただくも良し、です。

1階および2階のレストランで販売している『ジャンボチーズバーガー』はデカイですよ。
ホント、デカイです。
ちょっと気持ち悪くなりそうなデカさです。 

道の駅かでな http://www.odnsym.com/spot/mitikadena.html

ジャンボチーズバーガー http://www.odnsym.com/ta/janbob.html

ね?
ちょっと気持ち悪くなりそうでしょう?

キャンプのフリマは、異国文化が感じられる沖縄の中でも、究極の異国文化です。
と言うか、キャンプ内は『アメリカ合衆国』なので、異国文化も何も、異国そのものなんですけどね。

何にせよ、沖縄を満喫して帰ってくださいね。
同時に、沖縄が抱えている問題を少しでも感じていただければ、ウチナンチュとして幸いなことです。
お待ちしていますよ。

めんそーれ! 沖縄!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!