プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールの横の看板は、テレビでは立体に見えるのですが、本当は平面なんでしょうか?
もしそうならば、どのようになっているのでしょうか??

A 回答 (2件)

「90°システム広告」というものです。



平面です。かなりひしゃげた平行四辺形のシートを
留めてあるのです。ボールが上を転がったりします。

それがメインスタンドにあるテレビカメラの位置からみると看板のようにみえるのです。
トリックアートのようなものです。
スタジアムによってシートを調整しているとのこと。
雑誌に載っていました。
実際スタジアムでも見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 21:46

↓に書いてあるな。



参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/supportista/series/hi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!