プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、今までハーレーダビッドソン(バイク)に乗っていて、次乗る車(四つ車輪があり安定している事)が、シニアカーではあまりに落差があり過ぎて、プライドとセンスが許さないと思います。
普通車もありだとは思うのですが、もう少し風を切るような感じで格好良く遊び心のある物として、ハーレーを四輪に改造したり(知人に改造が得意な人が居る)、ATV(バギー)を考えたりしています。
世界中探せば同じ様な事をしている人はいると思うのですが、ハーレーとシニアカー(Mobility scooter)の間におすすめな車やこれどうだろ?と言うような写真や画像があれば教えて下さい。
英語でも検索してみたのですが、検索方法が下手で良い画像が見つかりませんでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

うーん・・・そういう方面のカッコイイですか・・・・



4輪なら乗車定員とか別にいいのですね?(魔笑)

スマートのクロスブレードなんか笑えますが・・・
http://publish.carsensorlab.net/editor/category_ …

VWのデューンバギーとか
http://www.mannys-auto.com/90vw-buggy.htm



もう少し現実的なもの、というとダイハツの軽自動車のコペンです。コレは新車でフツーに入手できますし・・・・
日常の足としても十分です。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがごうございます。
どれも個性的な車ですごく良いと思います。私の書き方が悪かったのですが、バイクやスクーターらしさもほしい所なのです。たとえば、モンキーやハーレーのフレームを改造して何かかっこいいものを!というイメージです。
ただ、紹介していただいた車も、いや、本当にいいですねー。むしろ、私が乗ってみたいような・・・
なお、実用性皆無で定員は一人でOKです。
日本の道路が走れるほうがよいですが、世の中にはどんな面白いものがあるのか見てみたいため、質問させていただいております。
また、協力いただければ幸いです。

お礼日時:2011/10/29 23:55

911でしょう。


911は若造には似合いません。
    • good
    • 0

ご近所の方が定年後、クラウンを売っぱらってホンダビートを手に入れました。


毎日どこかへ出かけるのを御見かけしますが、カッコいいすよ。
クラウンは年寄りには大きすぎるそうです。

また別の70近い方はロードスターを愛車としてます。
なんとロードスターに乗りたいために定年後免許を取ったそうです。

お金があるのでしたら、ケータハムスーパーセブンやそこまでストイックなのは無理というなら、ロータスあたりも良いでしょう。

実用性無視で、もっと変った物をと言うなら、中古しかないですがスマートクロスブレードをお勧めします。
あれはもはや車では無いです。
    • good
    • 0

普通の車ですが、


BMWのZ4
ジャガーのXKコンバーチブル
アルファロメオのオープンカー(アルファスパイダーとか)
こんな所なんかどうでしょう。
若者が乗ると似合わないと言われたりするらしいです。
    • good
    • 0

所在地はアメリカですか?


アメリカなら自己責任と言うことで、改造もそれなりに自由ですが、日本での話ならちょっと変わります。

フレーム一つでも弄れば、強度計算が必要になります。
市販されているものはOKですが、それを切った張ったすると書類の山が必要です。ネジ1個や部材のレントゲンが必要になります。

金と時間に糸目を付けないのならやってもかまいませんけれど。
違法改造で良いのなら更に何も言いません。

>世界中探せば同じ様な事をしている人はいると思うのですが
日本での話なら全く別物です。
    • good
    • 0

回答番号2です。

 ははあ、なるほど・・・

オートバイよりも低いですが、パイプフレームのもの、でアリエル社のアトムというものがあります。

http://www.cozycars.com/

あと有名なのがロータスセブン系です。

http://www.caterham.co.jp/

もっともこの辺は一歩間違うと年寄りの冷や水になりかねないのですが・・・・(汗)


あとセニアカーっぽいもの、というとタケオカの原付カーがあります。
最近では電動タイプがメインらしいです。
http://www.takeoka-m.co.jp/rookie.html
    • good
    • 0

要するにホットロッドっすよね?



実際おじいちゃんなんだけど、あんまり自分からわざわざ必要以上に老け込みにいきたくない、かと言って10代かそこらのションベン臭いガキのマネ事しても年寄りの冷や水でみっともないし、どっか年齢とバランスが取れててクールじいちゃんと呼ばれたい、的な?イキフン的には世田谷ベースの所さん、みたいな?

だったらバハバグ(http://www.carsensor.net/keyword/t/%E3%83%90%E3% …)っすよ。

フォルクスワーゲン・タイプ1(通称ビートル)をバギーっぽく改造した奴で、カリフォルニア発祥の奴っすね。実際昔のドラマ『白バイ野郎ジョン&パンチ(CHiPS)』でもちょいちょい見切れてた奴っすね。もろホットロッドっす。
他にもね、クジラのクラウンを改造したホットロッドとか、フォードのトラックを改造したホットロッドとか、いろんなホットロッドがあるっすよ。。。ココまでホットロッドって言ってりゃ、もう覚えたでしょ?ホットロッド。
一番有名どころではムーンアイズ(http://www.mooneyes.co.jp/)さんで俺もチョイチョイ前を通るけど、相変わらず飛ばしてるよねぇ。。。書かれたご希望とは全然違うけど埼玉・川口のホットロッド屋さん(http://www.fullthrottleinc.jp/index.html)にヤレた感じのシボレー・トラック(http://www.fullthrottleinc.jp/sales06/index.html)があるっすわ。こういうヤレた感じが若ゾーにゃ似合わない感じが出るっすよね。かなり世田谷ベースの所さんを狙いすぎてる感はあるっすけど。

ただね、ホットロッドで気をつけないといけないのはマッスルカーも含んでるっすから。ヤレた感じのクルマなのに600馬力オーバー、とか無茶してる奴が急に出てくるからね。基本アメリカではホットロッドってマッスル化するんだけどね。

っつー事で一度ホットロッドで検索してみてくだされ。
    • good
    • 0

値段に糸目をつけないのと、乗る勇気と力量に自信があるのであればT-REX。


カナダ製でハヤブサやZXのエンジンを搭載した3ホイーラーです。
http://motosalon-oka.com/t-rex%20top.html

<少し風を切るような感じで格好良く遊び心>という条件にはピタリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方向性はピッタリです!ただ、三輪という点がとても残念です。
また、お値段については、趣味で作ってる友達にとことんまでがんばって貰うとします。ただ、それでも、結構な金額になりそうですね。要望ばかり多くて申し訳ないのですが、願わくば安いに越したことはないです。

お礼日時:2011/10/29 23:47

こんばんは。


四輪で無ければいけないのですか?
三輪(トライク)はいかがでしょう?
「トライク」「ハーレー」で検索すると作っているサイトも出ますし、グーグルの画像検索をすれば色々なハーレーのトライクの写真を見ることができます。
元々ハーレーに乗っているのでしたら、そのハーレーをトライクにするのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
三輪は四輪と比べるとどうしても不安定ですので、やはり、年を取ってからは、きっちりと四輪である方が良いのではないかと思っています。また、確かに、愛着のあるハーレーを改造するのはありかもしれませんね!
また、グーグルの画像検索で色々見ては見たのですが、どれも同じ様な感じで、
ハーレーで調べるとそれと大差なし、シニアカーで調べるとそれと大差なし、
イメージとしては、その両者の良いところ取りをしたような感じの画像を探しています。
ハーレーに乗っていて、そんな感性の人でも、年を取ったし、いっちょこっちに乗り換えるか。と思いたくなるようなシニアカーというイメージで探しています。
商品はともかく、画像だけでも格好いい奴はない物でしょうかねぇ・・・
知人に依頼するにも、こんな奴と言って見せるとイメージがわきやすくて良いと思うのですよねぇ。

お礼日時:2011/10/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!