プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳挫傷で2年前に、2ヶ月入院し退院後はリハビリのため1年ちょっと通院してました。
厚生年金の書類を書いてもらうため、診てもらった先生のいる日に行き車は廃車になった等
行ったと自分は言ってその後先生は、「助手席に座ってるほうがいい」 と言いました。
薬飲んでるから、それもありますが脳挫傷だったし障害もなく体も動かせる人は車の運転って
できるのでしょうか?運転している人はいますか?脳挫傷だったけど運転してますという人は

A 回答 (2件)

●後で気付いたんですよ。


○どういう意味かが分かりません。
 質問文もお礼文も日本語としておかしな部分があり、その点をみても脳機能が完全に回復していない部分があるように感じますので運転はしない方が良いように思われます。

 何を後で気づいたのですか?
 脳挫傷でリハビリしてどこまで回復したかが問題かと思います。
 少なくとも厚生年金の書類を書いてもらうため受診した時に「助手席に座っているほうがいい」つまり「運転はしない方がいい」と医師が判断したのですよね?
 つまりは安全運転をするまでには完全に機能回復していないということでしょう。完全には禁止していないのは「多少不安が残る」ということかと思われます。
 やはり医師が「運転しても良い(大丈夫)」というまでは運転しない方がいいでしょう。事故を起こしてからでは遅いです。


 

この回答への補足

それはわかってますよ。

補足日時:2011/11/02 12:35
    • good
    • 1

主治医が「運転はやめた方がいい」と言っているのですから従うべきかと思います。


また、文章にもところどことおかしな部分もあるので脳機能が完全には回復していない可能性もあります。
いずれにせよ事故を起こせば他人を巻き込むこともありますから医師から許可が出るまでは運転しない方がよいかと思います。

この回答への補足

後で気付いたんですよ。車は廃車になったです正しくは・・・。

補足日時:2011/10/30 11:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしくないですよー。

お礼日時:2011/11/11 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!