プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前
1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱

2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ

3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ
 
4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない

5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある
                     : 
                     :
7日目 5日目の状態が続いている

みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい)
月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか?
それとも風邪薬を飲めばいいですか?

A 回答 (4件)

カゼもあんがいやっかいで、いろいろこじらせてしまうとやっかいです。


ひきはじめに、薬を飲むとすぐに直ることもありますが、ややこしくなるとどうも市販の薬ではうまくいきません。
面倒ですが、病院に行って、書かれているような症状を伝え、薬をもらってください。
もちろんあなた自身の力で直るのですが、それを確実に助けてくれる薬をもらった方が早いです。
    • good
    • 0

通常完治するまで21日はかかります。

7日で完治など絶対無理です。
5日目の状態はこのあと7日程度は続きます。薬を飲む必要はありません。
今から病院にいっても全く意味がないです。熱さえ再度出なければ
もう気にせず普通の生活をすれば良いのです。そのうち治ります。
    • good
    • 2

通常は病院に行くと思います。


市販薬には、服用しても効果がない時は受診するように記載されていると思いますが。
    • good
    • 1

すいません。

年齢、性別、普段の生活状態は記載して頂かないとアドバイスしようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!