アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な質問です。

(1)バスタオル
(2)浴用タオル
(3)シーツ
(4)掛け布団のシーツ
(5)枕カバー

って、何日おき位に洗っていますか? どれくらいが平均なのか・・・たくさんご意見聞かせてください!

A 回答 (4件)

(1)バスタオル.... 臭いを嗅いで判断(2日に一度くらいかなあ)


(2)浴用タオル.... 毎日(最後にまとめて洗濯機で)
(3)シーツ ....... 臭いを嗅いで判断(1週に一度程度)
(4)掛け布団のシーツ .... 臭いを嗅いで判断(1週に一度程度)
(5)枕カバー .... 毎日

を大体の目安にしていますよ。
お天気の良い日はサイクルを上げています。

特に男の子は汗かきで、寝てる間に頭を掻くのか、ふけがいっぱい落ちていて、頻度は他の家族より多いですね。
臭いもきついですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
ウチは、男の子はいませんが男(夫)が・・・男の人ってこんなに臭いのかと結婚して知りました(-_-;)

確かに同じサイクルだと苦しいですね。でも、なぜか全部一緒に洗わずにはいられないので干し場が足りません・・・

お礼日時:2001/05/03 11:00

こんにちは。

うちは2人家族です。

(1)バスタオル 2日ごと
(2)浴用タオル お風呂の中ではタオル使いません…。洗顔用なら1日ごと
(3)シーツ 週に1回
(4)掛け布団のシーツ 週に1回
(5)枕カバー 週に1回

てな感じです。清潔を心がけるのも大切だと思いますが、家族に特別皮膚の弱い人がいないのだったら、この辺はあまり神経質になる事もないんじゃないかな~。私個人の考えでは、無駄にこまめに洗いすぎても水道代、洗濯機をまわす電気代も高いし、大して汚れていないものに洗剤をむやみに使うのもどうかと思ってしまいますね。
    • good
    • 0

同じ事を考える方がおられるのだと、安心いたしました。

(^o^)

以前テレビでやっていた内容を、お知らせいたします。
シーツや枕カバー類は、
衛生的な面から少なくとも一週間おきには洗濯したほうがよいそうです。
目に見えてなくても、寝ている時はけっこう汗をかいてるからだそうです。
パジャマも
同じ意味で理想は毎日洗濯した方が良いのですが、
大変なので、二日おきぐらいで・・・と言っておられました。
この辺の内容をふまえて、個人的には季節なども考えて洗濯しています。

タオルに関しては、
その時の内容に入ってたか記憶がないので、
個人の意見としてお答えすると、毎日もしくは一日おきです。(バスタオル)

他の方の意見も楽しみです。参考にさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/05/03 09:46

あくまで男の意見です(^^)


参考になるか判りませんが・・・
(1)バスタオル・・・・毎日洗います
(2)浴用タオル・・・・これはどう解釈すれば良いのか
          判りませんがタオル類は全て
          使い終わったら洗濯機の中です
(3)シーツ・・・・・・難しいですね
          天気の問題もありますけど
          半月に1回くらいかな
(4)掛け布団のシーツ・上記に同じ
(5)枕カバー・・・・・って事でこれは1セットで洗います

結論は(1)(2)は毎日、(3)(4)(5)は半月に1回の割合でしょうか
女性の方とか主婦の方とかと違うかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/05/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!