アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30キロ痩せるのは不可能ですか?
リバウンドの恐れがあってもかまいません
食事制限もできます
ですが運動は筋トレしかできません

どうしたらいいのかとか詳しく教えてください

A 回答 (8件)

私の経験で短期間で効果があった方法をお教えしますね^^



体重を落すには酸素運動+筋トレが一番効果がありました。
他のどんな方法よりも確実でしたよ。

有酸素運動で脂肪を燃焼させて、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげる。
単純なことですがこれが最も効果があります。

私のメニューは
有酸素運動を一日50分以上、その後筋トレ(腹筋と背筋を20回)を3セット行います、
これだけでも一ヶ月で5~6kg落ちました。

有酸素運動ができないのでしたら、簡単な筋トレがあります。
基本的には体の各パーツを引き締めて行くことで、
基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムで美しくしていきます。

ーお腹ー
仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。
息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。
これを毎日5セット行って下さい。
ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。

ーふとももー
椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。
太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。
これを毎日4セットやる。

ーふくろはぎー
両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。
次につま先を開いた状態で上げ下げ、
つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。
これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。

ー二の腕ー
まず頭の上で両手の親指以外の指を重ね合わせて外側に引っ張ってみて下さい。
できるだけ強く、腕の芯にある筋肉を感じながら行って下さい。
約20秒間ぐらいで良いです。これを5セット毎朝と毎晩行って下さい。

ーお尻ー
立った状態で両足のかかとを若干開いてください。
まず片方の足をゆっくり後ろへ上げていきます。
限界まで行ったら5秒その姿勢を保つ。
外に弧を描くようにゆっくりとおろす。
これを毎日左右5セットずやる。

但し、一般的に部分痩せというものは非常に難しいことなんです。
一番確実なのは、バランスの良い食事を摂り、
ご自身の体にあった効果的な運動、ストレッチをして、体全体をスリムにする方法です。

食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、
全体の量は変えなくても、
朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。
もちろん間食はなしです(笑)
夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^;


色々と方法はありますので、
ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。
頑張って下さいね ^^
    • good
    • 0

身長153cmのぽっちゃりOKなら、55kgでも大丈夫じゃないですか?


4ヶ月で15kgなら、何とかギリギリ成功が見込まれる値だと思います。

徹底したカロリー計算のもと、食事をするのは皆さんが言う通りですが、きっとあまりにも動かなすぎなのではないでしょうか。

一日家にいるのなら、外での買い物以外、家事全て引き受けてはどうですか?
家事は結構キツイので、いい具合にカロリーを消費できると思います。
たぶん今のままでは体調的に難しいでしょうから、昼夜逆転の生活もやめましょう。
(彼氏に会うのも昼間でしょうし)

どーーーしてもそれが無理なら、家で座るのはやめて下さい。
起きている間は、家の中で一日中、立っていましょう。
それだけでも消費カロリーがかなり違います。
    • good
    • 0

返事、ありがとう。



やっぱりそういう生活をしてたんですね。
朝、昼寝る。
だるくてしょうがないんでしょ?

軽いうつ病かもしれませんよ。
ご両親はどうされているのでしょうか。
カウンセリングはメールでも電話でも対応可能なところもあります。
薬も宅配便で送ってくれるところもあります。
(そのためには最低1回は直接カウンセリングを受ける必要がありそうですが)

高校は留年じゃダメですか?
最悪、高等学校卒業程度認定試験というのもあります。

彼氏には伝えていないんですね。
それは会ったとき、あなたも苦しむ事になると思いますよ。

>あと間食はたまにですが、食べるときは甘いものを随分とたべます

どうやらこれが原因っぽいですね。
やはりそれは完全に止めましょう。

食事制限だけで50kgまではかなり厳しいと思います。
やはり運動も併用したい。
宮古島の離島ってイメージがわかないのですが
外に出ると目立っちゃうってことでしょうか?
    • good
    • 0

ありがとうございます。


さらに再びです。

50kgでも大丈夫ですよ。

夕食だけしか食べてないのに70kg?
夕食にかなり食べているとしか思えません。
もしくは「たまに間食」の間食の量が多いか。
偏食してませんか?ご飯数杯食べたりしてませんか?

時間はたっぷりあると思うので摂取カロリーを意識しましょう。
(ネットで調べればたくさん出てきます)
夕食でかなり摂取カロリーを取り過ぎてるんです。
夕食の量を半分にしましょう。

来年の2月、彼氏に会うということですが
ネットで知り合ったんでしょうか?(だからまだ会った事が無い?)
あなたの現状は彼氏ご存知ですか?


ダイエットも大事ですが病院などでカウンセリング受けてください。
引きこもりという状態は、期間限定にすべきです。
そして高校を辞めるのはできれば避けた方がいいです。
留年でもいいですし、転校でもいいですし、定時制でもいいので退学は避けましょう。

この回答への補足

朝昼はねて、おきたら夕飯という感じです

あと間食はたまにですが、食べるときは甘いものを随分とたべます


かれには、言えませんでした…
ぽっちゃりもすぎだが、いっても50までといわれました…


わたしは、宮古島の離島にすんでいて、カウンセリングも定時制も通信制もありません…

補足日時:2011/10/30 21:22
    • good
    • 0

再びです。



153cm70kgなら、目標は50kgにしましょう。
40kgは痩せすぎです。

ですので4カ月で20kg。1か月5kg。
それでもかなりきついです。

想像ですが、引きこもって家にいるから
お菓子とか余計なもの食べてませんか?

まずはそれらを完全に止める事。
たまにならいい、ではなく完全に止めてください。

普段の食事内容もできれば教えて欲しいです。

あと、余計なお世話かも知れませんがカウンセリングや
どこかに相談をしてますか?仮にダイエットで大きく痩せても
心の傷を解決しないと、外に出るのが怖いという症状は治りません。

学校行ってないんですよね。
日中、運動公園かどこかで1時間ぐらいウォーキングできないでしょうか?
気分転換にも、リハビリにもなるはずです。
家に一人で居ても寝込んじゃうだけじゃないでしょうか?
後、学校の単位とかも大丈夫ですか?
ご両親に相談し今後の進退についても考えた方がいいですよ。

この回答への補足

またまたありがとうございます

痩せすぎなんですか?
いまの子ってみんなほそいから…



一日中部屋から出ずに、夕食だけたべています
間食もたまにします

そとに行くとおもうだけでも悲しくなります


学校は多分やめてしまいます

来年の2月、彼氏にあいます
まだあったことがなくて幻滅されるのがいやです

補足日時:2011/10/30 19:01
    • good
    • 0

30kgも痩せても大丈夫ってことは、


相当太っているんですね。

もしくは80kgぐらいで50kgにしたいということでしょうか?


それに4か月で30kg。
1か月約8kgの減量です。

運動は筋トレしかできませんって本気で痩せる気あるんでしょうか?
単に運動が苦手、嫌いという理由なら4カ月で30kg減量は間違えなく無理。

らいねんの2月に何があるか知りませんが、
30kgも痩せなければいけない状況にしたのはあなた自身です。

生半可な覚悟じゃ無理ですよ。たった4カ月じゃ。




最低限、あなたの身長、体重ぐらいは教えて欲しいものです。
まずはそこからです。

この回答への補足

回答ありがとうございます


痩せる気はあります
ですが外にはでれないんです
高校生なんですが、いぢめられていまは引きこもりです
だから外にでるのがこわいです


153センチの70きろです

補足日時:2011/10/30 15:37
    • good
    • 0

 体重が150kgの人が来年の2月までに30kg減量するのは可能でしょうが、体重が70kgの人なら無理です。

また、減量できる方法が詳しく分かったとしても、それをあなたが出来るとは限りません。痩せたくても痩せられない人は、減量方法が分かっても実行出来ないんです。ダイエットに我慢できなくて頓挫するわけです。

 それでもやりたいのなら、食べる量(間食も含み、水・お茶・ブラックのコーヒーは除く)を今までの半分にすることです。見た目の量で構いませんから、自分の目の前で食べてもよい量として半分に仕分けしなさい。食べながら半分で止めるのは絶対にいけません。
    • good
    • 0

 人間が健康的にやせられるのは月に4キロ程度が限界です。


 来年2月までなら3ヶ月ですから12キロ程度でしょう。
 体を壊してはそれ以後の減量は続きません。

 食事制限、ではなく食事管理をしましょう。
 あなたが今1日何キロカロリー食べていて、何キロカロリーが適正なのか、調べて見てください。

 適正な食事と適正な生活をしていれば、希望の30キロは無理でも体重は落ちていきます。
 無理な運動は故障の元、おすすめしません。

 「食事管理」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!