アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画の題名のアオハライドってどんな意味ですか?
仮面ライダーにもガンバライドって名前つけてるし、「~ライド」ってなんですか?(´・・`)

A 回答 (3件)

アオハライドは


アオハル(青春)+ライド(乗る) =アオハライド
意味は「青春に一生懸命乗っていく」っていう意味の作者の造語ですね。

ガンバライドも
ガンバル(頑張る)+ライド =ガンバライド ですね。

こっちのライドは仮面ライダーのライダー(乗り手)から来たものです。
同じ作りですが、二つのタイトルに関連性はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/11/02 01:38

タイトルの「アオハライド」は、「アオハル(青春)+ライド(ride)」


=「青春に一生懸命乗っていく」という意味を込めた作者による造語である。

wikiより引用いたしました。以下wiki。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA% …



ガンバライドは、頑張ろうとライド(ride)をあわせた造語でしょう。多分。
そもそも仮面ライダーですし、ライドを使っても自然ですね。
ディケイドはカメンライドを使用して変身しますし。
単なる語呂合わせ、または駄洒落かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2011/11/02 01:39

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA% …

wikiに意味が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/11/02 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!