プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学に入学する時にお祝いで携帯を買ってもらうことになったんですが、
一番安い携帯の会社はどこなんだ?って事で質問させていただきました。
お母さんは今、docomoを使っています。
でも、私の携帯の機種に合わせて変える。と言っています。
私の友達の中では、auが1人、docomoが2人softbankが4人います。
でも、私はauを使っている友達と一番話したり、メールをすると思います(予想では)
なのでauにした方がいいのかな?って思ったんですが、
「誰でも割」?というのを適用しないと1961円くらいすると書いてあったので、
なんか、一番安い所ってどこなんだろう。。。と思いました。
なんか話がまとまってなくてすいません。
今現在、一番安い所ってどこですか?
できれば、通話料無料がいいなと思っています。
わがままですいませんでした。

A 回答 (4件)

結論から言うと、


>私はauを使っている友達と一番話したり、メールをすると思います
と言う事であれば、auにするのが一番安くなるでしょう。
auには「指定通話定額」と言う、月額390円で指定したau相手3件まで
通話料無料で掛ける事が出来ます。
時間も無制限なので、相手がauであれば安く付く可能性が高いです。
又、メールの頻度が多くなりそうであれば、
 「プランEシンプル」(通称「ガンガンメール」)
にすれば、料金の上乗せ無しでメールの送受信が出来ます。

デメリットは、
 ・登録しているau以外の相手に通話すると通話料金が高くなる。
 ・Netをはじめるのであれば、通常のパケット定額(ダブル定額 等)
  の方が実質的には得に成る。
と言うのがあるので、運用(実際に使用する時)に注意が必要です。

プラン等は後から変更も可能ですから、先ずは、使用用途を明確にし
それに沿ったプランを選んでください。
その後に、用途が変わった時にプランを変更すれば良いことでしょう。

一応の概要で書くと、
・docomoとauは、使い方が同じであればどちらを選んでもほぼ同じ様な
 料金になります。
 機種代金や・サービス内容・自宅や学校周りでの電波の入り具合等を
 考慮してキャリアは選んだほうが良いです。
 ※上にも書きましたが、プランは余程特殊な条件でもない限り、後から
  でも変更できます。
  ですが、キャリアの変更は料金が掛かるので最初にキャリアを選ぶ
  方が重要です。
・Softbankに関しては、メール機能の一部にきつい制限がありますので、
 普通の文字メールだけであれば良いですが、添付ファイルが頻繁に
 発生しそうであれば、避けたほうが無難です。
 但し、スマートフォンにすれば回避できる可能性はあります。

とりあえずかかる料金としては、
・docomo
 タイプシンプルバリュー+ひとりでも割50+iモード
・au
 プランEシンプル+誰でも割+EZWIN
・Softbank
 オレンジシンプルE+S!ベーシック
が最も安くなります。
※これに通話料金やオプション料金が付きます。
 機種代金を分割払いにすると、その分も入ってきますのでお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文章をありがとうございました。
とっても分かりやすかったので
お母さんにもその事を言っておきます。
私なんかに時間を使ってくださり、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 20:55

>基本料金が一番安い携帯の会社ってどこですか?


答えは「ありません」もしくは「全て」ですね。
全社横並びに最低金額は780円からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
短い言葉でしたが、とても分かりやすい説明でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 20:56

あなたの親は考えが甘すぎです、自分自身で警察の生活安全課などを訪れ携帯にまつわる事件などを聴きだしてください、親が甘いから同級生同士がナイフでブス、このような事件を興すような時代にしてしまったのです。


私にも子供がいますが学生の間は特別な理由を除き例え大学生でも携帯の契約は認めません、最近の親は子供になめられ放題ですので犯罪者を攻める資格などないとお伝えください、あなたもよく考えるのです。
携帯は社会人になれば嫌でも持たなければ今の世の中通用しない世界になり地獄の毎日を今から送る必要はありませんよ、持っている友達などに聴いてみましょう、必ず変なサイトに繋いでしまい誰にも相談することができない人が必ずいるのです。
    • good
    • 0

au同士だと無理通話と言うのはあります。


基本料金を一番安くして、パケット代を上限4200円まで使うと、5000円ぐらいかと思う。W割に加入しないと、とんでもない額になると思う。
ネット メール使うとすぐパケット代が上限までいきます。
通話メインだと、8000円ぐらいはみとかないと。
他の会社は分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!