アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は、32歳で、婚約している相手の
子供を妊娠しています。

しかし、まだ、入籍も結婚式も
していないのに、子供が先にできて
しまいました。。

私は、まだ、やりたいこともたくさん
あるし、結婚式したかったし、
きちんと、籍いれてから、子供を産みたかった。

今回は、子供を、おろして、
結婚式や、入籍が終わってから、
また作りたいと思うのですが、
ダメですか?

どうしても、産む決意が
できません。

また、妊娠をしらず、たくさん風邪藥を飲んでしまい、
その影響も心配しています。

どなたか、ご意見、お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

32歳で中絶なんて。

。。

次もすぐに子供ができると思いますか?

自分のしたいこと優先に小さい命を殺すなんて信じられません。
    • good
    • 1

私も質問者様と同じような状況で子供を授かった者です。



私の場合は迷わず出産しましたよ。
中絶するなんて考えてもみませんでした。

だって、結婚することが決まっているんですよね?

まだ付き合いも浅い相手との子ではないはずです。

正直、迷っていることが理解できません。

私の場合は既に互いの親への挨拶
式場の仮押さえが済んでいた段階でした。

主人は勿論、両家の親もこの妊娠をとても喜んでくれたものです。

妊娠発覚後はすぐに相手の両親が家に挨拶に来てくれ
すぐに入籍し
式場は時期を早めて予約をしました。
そして、妊娠4ヶ月の時に式・披露宴を執り行いました。
お腹の赤ちゃんには負担がかかってしまったかもしれませんが
新婚旅行にも行ってきましたよ。

とてもバタバタしていましたが
一時頑張れば、質問者様のやりたいことの一部はできますよ。

他のやりたいことは
子供の手が離れたら、再度挑戦したらいかがですか?

まずは彼に報告をすることです。
彼が手放しで喜んだら
もしかしたら貴女の悩みは吹き飛ぶかもしれませんね。

私は既に中学生になった子供の寝顔を見るたび
今でも「この子が私達の結婚を早めてくれたんだなぁ。皆を幸せにしてくれて有難う」と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
ありがとうございます。

夜も眠れないほど悩んでいましたが、、
回答者様のご意見を読んで、
私は大変愚かなことを考えているんだと反省しました。

ただ、まだ5週くらいなのに、つわりがなくなってしまい、
気持ち悪くて無理だったものも普通に食べれるように
なり、熱っぽさも嘘みたいに消えてしまいました。

流産の恐れがあるようなので・・、病院にいってきます。
私の子供に対する気持ちが、ひどすぎて、
いなくなってしまったのかもしれません。

お礼日時:2011/11/02 09:57

風邪薬の件に関して。



妊娠してまだそれほど時間がたっていなかったのなら,あんまり影響はないと思います。
着床して,それから赤ちゃんがお母さんとしっかりとつながって
たくさん栄養をもらうようになるのはだいぶ後だそうです。
気付いていないくらいなら,さして影響はないと思います。
私も知らずにお酒を飲んでしまいましたが,お医者さんには大丈夫と言われました。


だけど・・・。
中絶って,後々心の傷に残りますよ。
結婚して,子供を育ててると,
「あぁ,あの時産めなかった子はどんな子だったんだろう。この子はとてもかわいくて幸せなのに。」
とか考えてしまいます。

本当につらいと思うけど,よく考えてね。
「世間体」なんかより,自分が大切。
    • good
    • 2

「中絶」と軽く言われますがやってることは人1人の命を殺める「殺人」です。



それを承知の上でご自分の都合を優先されるならご自由に。
    • good
    • 0

こんばんは、妊娠5ヶ月40歳の女性です。


妊娠したことは彼はご存知なのでしょうか。
32歳での中絶は想像以上にダメージが大きいと思いますよ。

黙って中絶して、彼が後から知ったら恐らく別れることになるでしょう。
もう結婚が決まっていて、今中絶。
結婚してから妊娠できる保証はどこにもありません。
結婚なさるのがいつかはわかりませんが、もうすぐなら産んであげて欲しいです。

妊娠するようなことをしておいて、いざ妊娠したらとりあえず堕胎して、結婚してから作ればいいなんて、エゴでしかありません。
結婚を目の前に殺人行為、幸せになれるでしょうか。
赤ちゃんは今も必死で成長しています。

中絶の方法はご存知ですか?大人ですからご存知ですよね。
子宮の中を逃げ回る赤ちゃんを追いかけ回して、潰して切ってバラバラにして掻き出すのか中絶です。
赤ちゃんを殺した上にある幸せって、なんでしょうね。
もうあなたは親なんです、赤ちゃんのお母さんなんです。
よく考えてください、時間は迫っています。
    • good
    • 0

中絶の痛みは、質問者さんだけでなく彼もそうなんですね。


結構中絶を機に別れる場合が多いんですね。

中絶→別れ というのも十分考えられますが、それでも中絶するのですか?
    • good
    • 0

計画的に妊娠・出産したいなら避妊しておくとよかったと思いますが、それは過ぎた事なので、、



中絶して その後で妊娠できない場合もあると聞いています。そういうリスクも考えて下さい。
科学の進んだ世の中でも、生命は案外思ったように操作できないものだという事です、、
やはり、「授かり物」という言葉がぴったりだと思います。
    • good
    • 0

決意が固まらないなら産まない方がいいと思います。



というのも、妊娠中も産後も自分を支えるのは自分の意志しかないからです。
もちろん旦那さんや親御さんの言葉や援助も十分な心の支えにはなりますが、がんばるか否かなどの最終的な決定権は質問者さんご自身に委ねられます。
なので、少なくとも最初くらいは固い意志や願望があった方がいいです。
ないとすぐに後悔に苛まされるようになりますから。
後悔は遅かれ早かれなんですけどね。

風邪薬はたぶん大丈夫だと思いますがあくまでも可能性なので飲まないに越した事はありません。
    • good
    • 2

もう、タイトルからしてあなたの中では決まっているのでは?



普通、迷っているのであれば、

「産むべきか?それとも…。」

と、なるのが悩んでる人。

あなたは、ただ単に同調して賛同して欲しいのでしょ?

風邪薬ウンヌンのくだりは言い訳。


今のお腹の子を無かった事にして結婚をし、あなたが望む通りに子供が授かれば良いですが、人生そう上手くいかないのですよ。


あなたが決めた結果は誰にも止められませんが、もう少し真剣に考えた方が良いです。

失礼ですが、32歳にもなって自分のやりたい事があるというのは、結婚するのも厳しいのではないですかね?
    • good
    • 0

婚約もしているし、子供が産める環境にありながら、自分勝手な理由で我が子を殺すんですか?



>私は、まだ、やりたいこともたくさん
あるし、結婚式したかったし、
きちんと、籍いれてから、子供を産みたかった。
これは、貴女の勝手な理由、言い訳です。

お腹の子は次のように思いますよ。
『ママは32年間も生きてきたけど、私はママ以上にやりたいことが
たくさんるよ。
きちんと籍を入れてから、私を作って欲しかった。
私は邪魔なので殺されるけど、私の弟か妹は望まれて生まれてくるんだね。』

妊娠初期の風邪薬なんて、多くの妊婦さんが知らずに飲んでいますよ。

先に自分の我侭な理由を散々書いてから、これ見よがしに風邪薬の件を出されても、堕胎する事に対して何の説得力もありませんよ。

中高生じゃないのですから、もっと大人の対応が出来ませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!