アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アメリカで勉強しています。

最近いろいろ考えることがあって、落ち込んでいるみたいです。 やる気はあるのですが、顔に出てしまっていたのだと思うのですが、今日、Eat (?) chicken soup.といわれました。I guarantee it works.と念を押されたくらいです。

私の経験でチキンスープは風邪気味のときに飲みなさいとよく言われるのは知っています。

でも、落ち込んだときにもですか? それとも、風邪をひいたように見えたのかなとも思っています。

チキンスープよりも母が作ったお味噌汁が飲みたいです~~!

A 回答 (2件)

Gです。

こんにちわ!

お母さんの味噌汁が一番ですよ. 私の場合はお正月のお雑煮ですね. 飲まなくても、思い出すだけで、元気が出ますよね.

さて、このチキンスープですが、このスープは温め、安らぎを与え、風のときも飲む、体に良いとされr物なんですね.

でも、誰かに言われたチキンスープは食べられません. そうです、食べる物ではないけど、心を暖め、自分だけが悪い境遇にいるんじゃないと思えるようにさせるものなんですね.

チョット待ってよ、Gはいつも、変な事ばっかり言って、学校で教わらないことばっかり書いているけど、また始まったって思っているのではないでしょうか.

チキンスープが食べるものでなく、心をあっためる? 

ミニバラさんもEat (?)と書いていますね. チキンスープというとeatだからという先入観はあったけど、なんかおかしい発音をしていたと気づいたのですね.

じらすのはこの辺にして、<g> この人が言った文章とは、Read Chiken Soupなんですね. えっ?って言っているのではないでしょうか. <g>

そうなんですね.これは、Chicken Soupというベストセラーになったモチベーションのも使える本のシリーズなんですね.

これは、説教する本ではなく、単に、実際に起った小さな物語を集めた物なんですね. 有名人の話もあるし、一般人の話もあります.

今、頭に浮かんでくる話として、

身体障害者のオリンピック(Special Olympics)で起きた話です. 3人の身体障害者の50ヤード(約45メートル)のレースです. 一人は生まれつきの障害者ではしれます. 後の2人は車椅子で参加しています. レースが始まりました. 走れる子はやはり車椅子より速くゴールに近づくことができました. でも、その時、後ろを振り返ったんですね. みんな良くやりますよね。

見たら、一人は後ろ向きになって、足で車椅子を走らせています. もう一人は手が不自由な為にまっすぐ車椅子を操縦できず、コースからはずれ壁にぶつかってしまっていました.

その子は後ほんの数メートルのところで止まり、後ろ向きのこの横を逆に走り、壁に向かって一生懸命走っています.

そして、壁についてから、その車椅子をゴールに向けて自分の体も自由に出来ないにもかかわらず、体を振り絞って押して走りました.

後ろ向きの車椅子の子はもう既にゴールしています.何万人という観衆は総立ちです.Go, Kim, Go!とみんな叫んでいます.

後ろ向きの車椅子の後を追いかけるようにして、手の不自由な子の車椅子がゴールに入り、押して来た子が三位としてゴールインしました.

この話のタイトルはWho Wins?というものでした.

自分の全てを出し切って、他の人の喜びを作り出せる事って、すばらしい事と信じます.

自分の能力を見せびらかすのではなく、自分の持っているものを他の人のために使う事が本当の意味の実力と信じます. それは本当のWinnerですね。

数種のChicken Soupがあります. 大学生用、女性用のもあります. 図書館にも置いてあるはずです. ぜひ、読んでみてください. アマゾンでも、新書・古本が売られています. テープもあります.

私も「効く事を保証します」

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • 0

chicken soupの意味の捉え方が違うと思うのですが

(^-^;)
多分、落ち込んでいるあなたの様子を見て、
Eat chicken soup つまり 落ち込んでないで元気出せ!と言う意味で言われたのだと推測されます
    • 0