プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにアイコンが何も表示されなくて困ってます。
こういう場合どうしたらいいか検索サイトで調べてみて、デスクトップ右クリックで解決できるというのがあったのですが、右クリックもできない状態です。
スタートボタンも押せないです…
いきなりなって原因もわからないので対処の仕様がありません><
分かる方いらっしゃいましたらおしえてください

A 回答 (3件)

Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャは起動しますか?


そこから「プロセス」タブ→「explorer.exe」を選択して「プロセスの終了」ボタンを押下。
そのまま「ファイル」→「新しいタスクの実行」で「explorer.exe」を実行してみてください。

タスクマネージャが起動しないなら、強制終了しかないでしょう。
富士通Q&A - [Windows 7] アプリケーションやパソコンを強制終了する方法を教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 40
この回答へのお礼

タスクマネージャは起動しました^^
上記のようにしたら元通りになりました!本当にありがとうございます

お礼日時:2011/11/01 21:21

追加 (2)から



キーボードから、Windowsキー(キーボード内のスタートボタンと、同じマークのボタンです。)
そこから個人用ファイルーデスクトップが、開くことができるでしょうか。

りかばりしても、治らない場合修理もやむをえないでしょう。
いずれにせよ、データのバックアップは、しておきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

スタートボタン押しても何も反応ないんですよね…;;
でも直ったんでよかったです。
詳しい回答ありがとうございました^^
no.1の方の回答のほうが早かったので
そちらをベストアンサーにさせてもらいます。

お礼日時:2011/11/01 21:23

右クリックもできない状態です。


 右クリックができないで、検索してください。
色いろあるようです。
それで、右クリックが、できるようになったら、右クリック。
表示、デスクトップアイコンの表示のチェックの確認をお願いします。
あと、タスクバー消えた
タスクバー非表示などでも、検索してください。
一応検索名にWin7をつけて検索します。
例:タスクバー Win7のように。

キーボードから、Winndowsキー(マイクロソフトのWindows7などのマーク付き)から、
コントロールパネルータスクバーと[スタート]メニューが、開くことができるでしょうか。
Windowsキーからは、スタートボタンと同じ機能も、ありますから。

それでも解決できなければ、バックアップした上で、リカバリしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!