アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーティファイのパソコン検定ってなんですか。MOSとどちらが権威(就職に有利)があるんですか。

A 回答 (2件)

> サーティファイのパソコン検定ってなんですか。



http://www.sikaku.gr.jp/ns/index.html


> MOSとどちらが権威があるんですか。

MOS。Officeソフトの開発元であるMicrosoft社の公式認定資格なので。


> MOSとどちらが就職に有利

Word/Excelのインストラクター職を目指すなら,MOSの方が有利でしょう。
事務職希望なら,資格合格していなくてもWord/Excelが使えればよいわけで。経理会計系の資格を取得した方が就職に有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 22:24

どちらも無駄。


ただしMOSの方が多少は有利?でもほとんど無意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!