プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HISのツアーで台湾かシンガポールに行こうかな、と思っています。
(HIS以外のツアー会社を知らないのですが、安くて良いところがあれば教えてください)

で、だいたいが3~4日のパックツアーなのですが、
帰りの飛行機の予定を数日後に変更して、
延泊分のホテルは自分で取る、
というような形で、滞在の延長をしたいのですが、
そういったアレンジをされた方がいらしたら、参考に教えてください。

それとも、パックツアーの場合、何がなんでも帰国日時はずらせないのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近は、延泊可能な場合は はじめからパンフに書かれているケースが多いので、あまりパックツアーで記載がない場合は難しいと思います。

(特に台湾、シンガあたりは延泊可の場合は事前に記載されているパックツアーが多いと思います。)
しかし、必ずしもダメかというと そうでもないので、お願い(質問)してみるとよいと思います。(帰りの送迎中に土産物屋によらないツアーであれば 可能性も少し高くなると思います。ただし、帰りは空港までの送迎はなくなるので、自分で移動手段を考える必要があると思います。ラッキーなことに毎日同じパックツアーが催されているのであれば、1日遅れツアー客と一緒に送迎してくれるケースもあるかもしれませんが。。。)
私の場合は過去にヨーロッパで 前後に延泊したかったため、交渉の結果、旅行先の現地行動のみパックツアーに合流し、日本⇔欧州の往復飛行機・延泊のホテル代前後数日は自分で購入したことがあります。その場合、ギリギリにならないとパック側のホテルが確定しないため、適当に利便性のよいホテル(パックツアーに選定しやすそうなホテル)を自分では選びましたが、結局パックツアーのホテルが違ったため、移動を余儀なくさせられました。
シンガ、台湾ならば、パックツアーでなく、個人で飛行機、ホテルをとってもよいのではないでしょうか?
どうしても連れて行ってほしいものがあれば、それだけオプショナルツアーで申し込みするのでもよいかと思います。
パックツアー申込した人対象だけでなく、オプショナルツアーだけ申し込みすることもできる旅行会社(オプショナルツアー専門店)などもあります。
    • good
    • 1

殆ど不可能です。

帰りの飛行機に乗り遅れれば後は個人で帰ってこれます。
    • good
    • 0

出来る場合と出来ない場合があります。


出来る場合でも追加料金がかかることも有ります。

同じ旅行会社でもツアーによって扱いがまちまちですので直接確認するしか有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!