アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗なオールバックにする為、パーマをかけようと思っています。
そこで、気になったのですが、アイロンパーマとアイパーって違うのですか。
また、パーマをかけると頭皮や髪が痛みハゲると言うじゃないですか。育毛剤や発毛剤を使えばハゲませんか。

A 回答 (2件)

遺伝は隔世遺伝、祖父母からの遺伝が出やすいようです。


シャンプーブラシは良いそうですよ。(強くガシガシは×)
一番はすすぎ、よく流すのが良いそうです。

と言ってる旦那さんですが、そう言えば旦那さんのお爺ちゃん禿げてたなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程、残念ながら父の爺ちゃんに会ったこと無いし、母の爺ちゃんは、産まれる前に老衰してました。
回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2011/10/31 14:23

オールバックならアイパーです。

カールをつけるのがアイロンパーマです。
パーマをかけたからといって禿げたりはしないと思いますよ。遺伝の割合が約80パーセントです。育毛剤などよりも地肌の脂や汚れをきちんと落とす、シャンプー時頭皮のマッサージをし血行を良くするなどのケアが良いです。

と、理容師の夫が言っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ご主人に聞いて頂きます有り難う御座いました。
サイトにパーマをかけると皮膚や髪が痛みハゲるとあって心配に・・・。
でも遺伝なら、なおさら心配です。父ハゲているので・・・。
ちなみにブラシにシャンプーをつけて優しく洗うのは有効ですか。ブラシは、サクセスのCMで使っていたブラシです。

お礼日時:2011/10/31 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!