プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※長文です。

飲み会で知り合った男性(29歳)と今年の2月から付き合い始めました。

しかし、2ヶ月ほど前に彼から「実は結婚していて、子供が2人いる」とカミングアウトされました。

ほぼ毎週のようにデートしたり、連休に旅行に行ったりしていたので、始めは信じられませんでした。

彼の話によると、飲み会の少し前から奥さんが里帰り出産をする為、実家に帰っていたようで、その飲み会も人数あわせで出席したそうです。
しかし、そこで私と出会って、メールをしているうちに、私の事が好きになったとの事でした。
そして、初めは言うつもりだったけど、言うタイミングを逃していたと言われました。
何で今になってカミングアウトしたかと聞いたら、奥さんと子供たちが帰ってきてウソをつき続けられないと思ったからだそうです。

思い返せば、私は彼の家には行ったこともないし、何度かこそこそ電話をしているところを見たこともあります。
でも、彼は寮に住んでいると言っていたし、電話も仕事の電話だから聞かれたくない(法律関連の仕事をしているので)のだろうと思っていたので、まさか結婚しているなんて思いもしませんでした。

私は話を聞いたその日に別れ、もう連絡しないで欲しいと伝えました。
その後、1ヶ月程はすごい怒りと騙されていたショックが収まりませんでした。
(彼の家に乗り込んで行って、すべてを話し、彼の家庭をぶち壊してやろうと考えるほど病んでました。。。)

でも、今は彼に会いたくてしかたありません。
先日は夢にも出てきました。
(彼は私の知らない女性と楽しそうに話していて、近くで私が彼の名前を呼ぶと冷たい顔でこっちをチラ見して、また女性と楽しそうに話し始めてしまい、その後は何度呼んでもこっちを見てくれないっと言う夢で、悲しくて泣きながら目が覚めました。)

彼はとても面白く、やさしいので、一緒にいるとすごく楽しいし、今までお付き合いした人の中で、一番気の合う人でした。
彼との日々を思い出すと、最後に合った日以外は、いつも楽しく笑っている思い出ばかりです。
気づくといつも彼のことを考えてしまい、今でも彼のことが好きみたいです。

時々彼から「傷付けてごめん。」・「直接会って謝りたい。」・「会いたい。」といった内容のメールが来ます。

最後の日は感情的になり、カミングアウトされた直後、直ぐ帰ってきてしまったので、きちんと話し合いたいと言う彼の気持ちもわかりますが、会ってしまったら、不倫でも良いから付き合いたいと、言ってしまいそうで、会えません。

不倫は絶対したくありません。

この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。
スパっと忘れるのが一番だとわかってはいますが、今のところ出来そうにありません。
好きな人を忘れられる方法など、なんでもいいのでこのもやもやをすっきりさせる方法があったら教えてください。
このままでは頭が変になりそうです。。。

私は不倫をする人を許せなくて、過去に友達が不倫をしていて、その友達に何度もやめるように言いましたが、別れようとしない為、その子と縁を切ったことがあります。
その為、今さらまわりの友達に相談することも出来ない為、ここで相談させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

厳しいこと書かせてもらいますね。

あなたは不倫と知らなかったけど、彼は不倫と承知の上、あなたとセックスした。その時点で、この関係の答えは出ていたと思います。残念ながら、あなたが彼に執着するほど、そこに真剣な愛情はないと思います。二人も子供がいるのに家族を裏切り不倫できる男、バレてもなおあなたにスガる男、彼にとってはあなたは性欲を満足させるだけの相手ではないでしょうか?あなたの事を真剣に大事に思うなら、離婚するつもりもないのなら子持ちの男は身を引くべきでしょう。

〉「傷付けてごめん。」・「直接会って謝りたい。」・「会いたい。」

彼からメールがきて未練で会ってどうしますか?結局、歯の浮くような謝罪や愛の言葉を聞いて、流されてずるずるとセックスするだけでしょう?それ以外に、何がありますか?

男性が妻が妊娠中に浮気するのはよくあることです。
よくあることだけど…妻が命をかけて新しい生命の誕生に頑張っているときに、浮気する男なんてどうなんだろう?家庭に不満があったとしても、既婚を偽りセックスする男って酷くないですか?あなたを大切に思っていない証拠です。女は好きな男性とセックスすると忘れられませんが、浮気性な男は愛情がなくてもセックスできます。あなたに執着してるのは身体への未練です。浮気がばれそうになったら、いずれ家庭に逃げ帰る男です。

他の方も言われてますが、携帯番号もメルアドも変え連絡を絶つべきです。
妻なら夫の様子に敏感に気が付きます。メールを見られたり、浮気がバレ慰謝料請求されたらどうしますか?これからのあなたの結婚話にも“不倫して慰謝料請求された女”と噂され、一生が台無しになります。

不倫は非日常です。責任がないから歯の浮くような嘘のセリフも男は言います。だけど結婚は日常です。その男性の妻なら、夫の浮気を知ったら確実に慰謝料請求し、あなたを攻撃します。バカな夫でも子供も二人いるし結婚生活を守らなければなりませんから…。

取り返しがつかなくなる前に、現実の世界に戻りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

duneduneさんの仰る通りです。

私は不倫をする男性は最低だとおもっていました。

彼から結婚してると聞いた時は、正直引きましたし、好きな気持ちも一気に冷めました。

その後、一人になった時にも遊ばれてたんだというショックな気持ちよりも、家族がいる身で、好きだから付き合ってなんて言える気が知れない!とか、人に不倫をさせておいて、よく会いたいだ何て言えるな!とか、どうしようもない怒りがこみ上げ、もう嫌いだし、二度と会うことはないと思っていました。
割りといつもは切替が早い方なので。

でも、更にその後、気持ちが落ち着いてくると自分でも驚きましたが、彼の事が頭から離れなくなるくらい、好きな気持ちが戻ってきたんです。

その気持ちが会えない分、前より大きくなって、どうしようもなくて、頭がおかしくなりそうでした。

でも、改めてこうして指摘してもらうと目が覚めるようです。

連絡先を変え、一切の連絡を絶つ事から始めたいと思います。

90歳ぐらいで痴呆が始まったら解決ですね

時間が解決してくれます

くるしいというのもあとあと聞いてくるスパイスですよ
    • 0
この回答へのお礼

90歳ですか。
先が長いですね。。。

がんばります!

No.9です。

お礼ありがとうございます。厳しいこと書いてごめんなさいね。

でも、相談者が今なら引き返せると思ったので…。これから先、あなたに本当に好きな人ができて結婚を考えた時
「あの時、引き返して本当に良かった~」ときっと思える日がくると思います。

不倫と知らず普通の恋愛のつもりだったのだから、簡単に忘れられないけど忘れなきゃならないよね…。

不倫のカウンセリングサイトでこういうのありました。

●不倫に走る女たち
・一人暮らしである
・仕事に対して不満がある
・動物を飼っている(飼いたいと思っている)
・自分はマジメだと思う
・これといった趣味がない
・ひとりで映画を観に行く
・恋愛ドラマが好きだ

3つ以上当てはまる人は、ふとしたきっかけで不倫にハマる可能性が高いです。不倫にハマる女性の特徴は意外とシンプル!「単純で真面目」な人が多いのです。「真面目」なのに人の夫に手を出すの? と疑問を感じる人もいるかも知れませんが、意外とそこが落とし穴なのです。

「真面目」な女性にとって、既婚者の男性は「頑張ってる自分を分かってくれる父親のような安心感」を抱かしてくれる対象になりやすいのです。つまり、既婚者ならではの「包容力」に惚れてしまうわけですね。また、「真面目」な女性は、日頃のマジメな生活の反動から、ついつい不倫という冒険に走ってしまいやすいのです。常に「真面目」でいい子ちゃんを装ってる女性ほど、不倫に走ったら谷底まっしぐらです。

●既婚者の「包容力」の虚構
彼女たちが惹かれる「包容力」とは、それほど魅力的でステキなものなのでしょうか? 実は、大人の魅力と思っている既婚者の「包容力」は、「無責任のうえに成り立つ包容力」だということに気づいていないのです。

既婚であるということは、男性は家族に対して生活などの責任を負っているわけで、それがもっとも大きな重荷にもなっています。一方、不倫相手には、そうした責任がないからこそ「限りない優しさ」を注ぎ続けられるのです。これは、孫を思う祖父母にも似ていますね。でも、血がつながってないぶん余計に「特に深く考えずに手放しでいられる」対象になっているのです。

●マジメちゃんの一途な心
不倫をしたいと思っている男性にとって、マジメちゃんはいちばん都合がいい対象です。マジメちゃんは、どんなに愛情が深まっても相手の家庭を壊そうとする危険がもっとも少ないのです。「人様の旦那様に手を出している」という罪悪感を持ちながら不倫を続けているため、「妻との離婚」を強く迫れない心理が働くのです。

マジメちゃんになる女性は、将来“仲の良い夫婦生活”になることを夢見ていることが多いようです。だからこそ余計に「自分の幸せのために、ほかの幸せな家庭を壊す」ということに踏み切れないのです。そのため、“日陰の女”に落ち着いてしまってるパターンが多いといえるでしょう。

このカウンセリングが、もしかして相談者にあてはまっているのかな?と思いました。
ここで相談しなきゃならない恋より、みんなに祝福されて、あなただけを大切にしてくれる人と恋愛をしましょう。
彼は家に帰れば2児の父親でオッサンです。そんな価値のないオッサンのために慰謝料払ったり、人生を棒に振るのはもったいない。彼は家族も裏切り、相談者も裏切り…大事なのは自分の欲望だけの自己中な男なんだと思います。見せかけの彼の包容力や常套句に騙されないで。もっと自分を大切にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「不倫に走る女たち」に4つも当てはまりました。
危ないですね・・・

アドレスも電話も拒否設定しました。
やはりまだ気にはなりますが、連絡を取れない状況になったので、少しづつ忘れていけるかなっと思っています。

ありがとうございます。

事故です。

真剣な貴方には悪いですけど、世の中にはこんなことが結構あります。
知らないでしてたのは許されるけど、既婚だと知った以上、もう会えませんし。

切れるのが怖いなんて言わず、アドレス変えて下さい。
被害者から加害者に変わる前に。

彼は、最低ですよ。
忘れた方がいいし、忘れないとならない。
記憶から消す方がいい人です。
    • 0
この回答へのお礼

彼を忘れる為にアドレス変更から始めたいと思います。

可哀想に・・。

私があなたの親なら、そんな男はぶっ殺したいですよね・・。ちゃんと謝罪させなきゃいけません。

謝罪って、口で謝ってもらえって意味じゃないですよ。既婚者のくせに、29歳の真剣な交際を望んでいる独身女性を騙して、半年近く都合よく遊んで、傷つけて苦しめたんですから、相応のお金を払ってもらいなさいって意味です。

相手の経済力にもよりますが、少なくても50万円ぐらいは要求してご覧?本当に悪いと思っているなら払います。

こういう場面でお金を要求するなんて醜いって思うかもしれないけど、お金の話をすることで、未練や憎しみに区切りをつけることができるし、傷ついた心は、お金で少しは癒すことができるし、既婚者への未練を引きずったり、復讐心を抱くの方がずっと醜いことになってしまいますからね。

騙されたにしても、好きで付き合ったわけですから、きちんと謝罪してもらって、多少時間がかかってもいいから、いつか許す、それが一番いいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お金ですか…
彼にお灸を据えると言う意味では、それも良いかもしれませんね。

でも、奥さんにバレると悪い(彼にじゃなく、奥さんにですよ)ので、実際には出来ませんが。。。

初めまして。

私も同じような経験を持つ者です。

ツラい経験でしたね。
頭が変になりそうだというお気持ち、よくわかりますよ。私はその当時、失声症になりました。

あなたの彼を忘れるために必要なことは、この恋からきっぱりと抜け出し、彼、そして彼の家族以上にあなた自身が幸せになることではないでしょうか。それが、最高の復讐にもなります。
今は、どんな自分になれば、彼があなたを手放してしまったことを心の底から後悔するか、ゆっくり考えましょ。
幸せな結婚をするために女を磨くなり、仕事で彼以上の地位を手にいれるなり(私は先輩だったあの彼よりも階級が2つ上になりました)。
彼よりも幸せになった自分を想像して、毎日を頑張って生きてほしいです。
あとはベタだけど、カラオケとかボーリングとか体使うと一時的にスッキリしますよ!!

それから、アドレスも変えちゃった方がいいですよ。
否応なく連絡取れなくなるし、自分への決別の印として。

いらぬ助言になるかもしれませんが、優しいとは言え、奥さんが出産のための里帰り中に不倫を始める男性が、あなたを幸せに出来るとは思えません。あなたの、もう会わないという決心•行動は正しいですよ。
不思議なもので、裏切られてなお彼を求めている自分がいても、時間が経てば彼に対する冷めた気持ちしか残らないのです。それが不倫なのでしょうね。

今は苦しくて苦しくて仕方ないと思いますが、どうぞ乗りきってください。
幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

失声症ですか・・・
大変でしたね。
あたしもそこまでは行きませんでしたが、2日間ほとんど何も食べなかったら、貧血になりました(--;)

やはりアドレスを変えるのは、気持ちを切り替える第一歩ですかね。

tomato0515さんは恋愛は初めてでしょうか。

理由はどうであれ学校の勉強ではないのです
から好きな人を忘れる方法など絶対にないで
す<(`^´)>エッヘン

こういう心の問題って自分で何とかしようと
しない限りどうにもならないですよ。

彼は直接逢って話したいっていいますが、
あわよくばまたtomato0515さんを抱きたい
って思っているのは間違いありません。

俺は振られたときに使う方法ですが、
この質問を仲の良い友達から相談されたと
思って見て下さい。tomato0515さんは
どう答えますか??

それが答えなんです。ここでの回答者は
みんな第3者だから冷静に回答できるん
です。でも本人にとっては人の言う事も
聞けないくらい彼が好きですよね。
恋愛って理屈ではなく心ですから、頭では
解っていても気持ちがついてこないんです。

だから、友人の相談されたとおもって冷静に
考えればおのずとどうしていいのかが見えて
きます。

何度もいいますがこういう心の問題って
他人に頼っても絶対に解決できません。
これ間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛(お付き合い)は初めてではありませんが、このような別れ方は初めてです。
浮気したり、されたりということがなく、こういった事に免疫がなかったので、かなりダメージを受けました。

そうですね。自分でなんとかしないといけない・・・
頭ではわかっていますが、実際にその気持ちになるには難しいです。

結婚して足元が固まっている男は、ゆとりが有って優しく

女性は好きになってしまいやすい 等とも言われますね。

>好きな人の忘れ方
それは多分、

>先日は夢にも出てきました。
>(彼は私の知らない女性と楽しそうに話していて、
>近くで私が彼の名前を呼ぶと冷たい顔でこっちをチラ見して、
>また女性と楽しそうに話し始めてしまい、
>その後は何度呼んでもこっちを見てくれないっと言う夢で、
>悲しくて泣きながら目が覚めました。)
これなのではないでしょうか。

あなたは不倫をする人を許せない決心が有る様ですが、
そうでない人の例を見ていても、
別れさせようとしたら奥さんから多額の慰謝料を請求された上
離婚は不可能になったり、
不倫関係で良いからと続けようとしても肉体関係から情が移り
独占欲から苦しい状態へ移行してしまったり、
不倫の所為で別に真面目に好きな相手が出来ても
距離感が正常ではなくなって避けられて終わったり、
真剣に付き合って欲しいと向き合っても
結局男は「家庭と子供を守る」事を生きる誇りにしがちで、
好いた惚れたと男のプライドを天秤にかけると、
結局プライド(家庭と子供を守る)を選ぶ人が多く、

何がどう転んでも不幸な結末が目に見えている と思います。

相手の謝罪したい気持ちはただの自己満足です。

あなたがどんな気持ちになっており、
どれほど傷付けているか全く自覚していないのでしょう。
自分が謝らないとスッキリしないから謝りたいだけで、
自業自得の気持ちを反省しようとしていない。

彼の行動は、結果そんな風に評価する事もできますね。

優しい人間というのは自分の子供を捨てたり、
自分の子供が不幸になるのを選びません。
パートナーに一時的に癒されなくなって、
他の女性に現を抜かしても、所詮現を抜かしただけ。

あなたも不倫を絶対許せないのですから、
あなたと彼にはどう転んでも「未来がない」

私にはそう見えます。

人は一生記憶を抱えて生きて行くものです。
完全に忘れる事なんてできません。

前に進んでいくしかありません・・。

もし次に心を許せる人を巡り合えたら、
今回の経験と辛さを早めに伝えてみて下さい。
心にずっと閉じ込めていると、
必ずいつか限界になってしまいます。

あなたの歩んだ人生を全てひっくるめて
受け止め愛してくれる人は、必ず居ます。

まだしばらくは辛くて動き出す事はできないかもしれません。

今はまだ時が心を癒してくれるのを待つしか無いと思います。

絶対に他言しない人、親か口の堅い友人か、見ず知らずの人か。
とにかく何度も何度も、今回の悲しみを口に出し、表現し、
吐き出す事です。
泣きたいだけ泣き、訴えかけたいだけ訴えかける事で
少しずつ心の整理が付いて来始めます。

今回の事をただの忘れたい記憶なだけにせず、
何か1つでも人の心について学んで、
この痛みが有ったからこそ今の自分が居るんだ と
思えるようになって下さい。

そうすれば、きっと立ち直れる。
私はそう思います。

良い人達との出会いに恵まれる事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたと彼にはどう転んでも「未来がない」
その通りだと思います。

私は今、彼のことが忘れられず、彼に会いたい気持ちでいっぱいですが、彼に家庭を捨ててまで私の元に来て欲しいかと聞かれるとそうではありません。
彼が奥さんと離婚して、私の元に来てくれたらうれしいと思うかもしれませんが、その後の奥さんやお子さんのことを考えると、心から幸せになれるとは思わないですから。

誰にも相談できなかったので、ここで聞いていただき、ご回答をいただけて少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。

不倫=許されない

自分の中でそう思い続け、
今後も覆されることない!!
そう自分に言い聞かせれることが出来るのならば、
メールアドレスを変更し、
その彼の電話番号を着信拒否にするべきじゃない?

騙した男が悪いけれど、
好きになってしまった事実は変えられないから、
後はいかに忘れていくかって事だと思う。
いつまでも連絡が来ていたら、
それはそれでまた思い出して辛くなっちゃうでしょ。

そんな男の為になぜ私がアドレス変えたりと
自分だけが苦労しなければならないのよ!!
と、思うかも知れませんが、
こればかりはしょうがないよね…。

ただ、いまこのままあなただけが傷つき、
別れたとしても、心の傷はあなたに残るだけ。辛いよね…。

俺はね、恋愛って言うのは突然終わってしまった時、
心に大きな傷を負うのだと思うんだ。
自然消滅みたいにさ、お互いがどこかで別れを意識してて
もう無理なんだろうな…って諦めあっていれば
別れた時の傷は小さいもんだと思うの。

不倫っていう概念が身体の関係を持つ事と正当化してさ、
肉体的な関係を一切絶った上で彼と会って見たらどう?
そして徐々に現実を受け入れて、少しの時間をかけて諦めてみたら?

あなたは奥さんにバラしてやる!
って発想にもなったようだけどそれはやめた方がいいと思う。
あなた以上に奥さんは傷つき、
産まれてきた子どもの将来さえも暗闇に落とし込む事態になりかねないから。

男だけに制裁を加えるのはいいと思うけどね…。
    • 0
この回答へのお礼

何度かアドレスを変更しようとは思いましたが、彼との繋がりが完全に絶ってしまうのがつらくて出来ていません。。。

奥さんにバラしてやる!っと思ったのは感情の高ぶっている時の事なので、今はそんなことは思いません。
3838104さんの仰る通り傷付くのは何も悪くない奥さんですし。

っと言うか、実際そんな勇気もありません(・・;)

若い頃貴方と似たような経験をしました。

知り合ってすぐには指輪もしてなくて、独身なのかなぁ~って、彼の家にも遊びに行くことができました。
化粧品などあったので聞くとそこは、兄夫婦が住んでたとこで、きゆうに仕事で移動になり荷物をそのまま置ていったと言ってたので、でもいきなり遊びにいったら、彼の左手に指輪が…私は思いきって聞いたら、既婚者で奥さんは出産のために実家に帰っていなかったようで。
既婚者とゆうのも、彼と肉体関係があったあとで好きになりかけていました。
彼も愛してるとは言ってくれなかとたけど好きとは言ってくれたり。
でも一緒にはずっといられないし不倫になってしまう、駄目だと悩みながらも、会ったりしてるなか奥さんが帰ってくるとこれから付き合いはどうするとゆうことになったときに、私にいい人ができるまで、一緒に居たいと、でも私も貴方と同じで不倫は許せない性格。
そんなとき友達から地方で働かないとゆう話があり、地元を離れる機械ができてその方と離れることができました。

貴方も可能なら地元から離れるなど思いきったようなこと何かしてみては?
そうしたら変わります。変われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされている方からのご回答は気持ちがわかって頂けてうれしいです。

そう言われると私も「愛してる」と言ってもらった記憶はないです。
私も普段そう言う事を言うタイプではないので、気にしていませんでしたが、とても優しくしてくれていたので、愛してくれていると思い込んでいました。

環境を変えてみるのは良いかもしれませんね。

よく私の部屋に来ていたので、部屋の所々に彼の面影や思い出が残っているので、よくないと思います。