アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディオ(AF27)のガソリンメーターですが、キーONでは(減った状態でも)満タン位置を指しキーOFFにすれば針は下がります。タンクを覗くとサビのかけらが沈殿しています。
メーターに電気的に繋がる油面検知フロート回りがサビていると聞きました。
タンクメンテにしろ交換にしろ、タンクの外し方がわかりません 。
どなたか教えて下さい m(__)m

A 回答 (2件)

前回の回答者です。

ディオ(AF27)って車だったかなぁ~!と、思ってたが、思い出した・・・原付だね。
常識的基本構造知らないと、外側の樹脂の外し方・配線断線・燃料パイプの断線・工具考えるとリスク有るよ!
プロに頼むのが一番安心・安価=オッチャンの様にエンジン・バラけるなら別だが・・・。

元:ホンダ技研工業支店者より。フロフは明記済み。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂いた元:ホンダ技研工業支店殿

ディオ(AF27)サイド・座席シート・足元マットはずしてフューエルセンサーを
はずしたら ”浮き取り付け金具が曲がっていました”ので成形して戻し、Gメーターも復帰いたしました。
1時間かかりました。私はSSの従業員ですので、工具は手元に。

燃料系・・・タンク交換なら無茶な工賃は取りません。

危険ですので、ホンダディーラーで修理して下さい。
    • 0