フィスラーの中国製の鍋がよく安価でネットなどで見かけますが、ドイツ製のものと、機能としてはまったく同じ物でしょうか?
それともやはり実際手にとってみたら多少安っぽかったりしますか?

A 回答 (1件)

やはり違います。

値段は品質、デザイン代も含まれていますが、鍋の場合、使われているステンレスの量ですね。
保温性や熱伝導に差がでます。
後は中国製は鍋底に熱伝導を均一にするラインが入っていない筈です。
フィスラーの鍋が欲しいなら、高くてもドイツ製にした方がいいです。中国製にするなら他のメーカーの鍋を買うのと何ら代わりはありません。

あと、フィスラーの商品には中国製でも『CHAINA(チャイナ)』とは記入されず『GARMANY(ジャーマニー)』と記入されてます。ドイツ製は『MADE IN GARMANY』と記入されてますのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、よくわかりました。
安いノーブランドの鍋を買うか、ドイツ製の高価なフィスラーを買うか、どっちかですね。
中途半端は一番、損をしますよね。

お礼日時:2011/11/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ