プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネタバレがあります。
未読・未視聴の方は閲覧をしないでください。

そらのおとしものは、TV版とコミックス版とではストーリーや設定が大きく変更されていますので、ほとんど「別物感覚」でTV版を観ていました。
(特に「そらのおとしものf」。)

そんな感じですから、TV版の各箇所を忘れてしまっています。
特にTV版のカオスの辺りを忘れてしまっています。
(現時点、既発のコミックス版では表現されていませんが、TV版ではカオスが成長して大人になったのは憶えています。)

(1) TV版では水中戦闘用のセイレーンが出てきて、カオスに喰われるシーンってあったでしょうか?

(2) TV版では「パンドラ」について話していましたでしょうか?

この部分が判る方、ご教授をお願い致します。

最期にもう1つ…
(3) 第3期があった場合、やはりコミックス版とは設定を変更してくるとは思いますか?

何卒よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

アニメの2期をざっと見直してみました。

> TV版では水中戦闘用のセイレーンが出てきて、カオスに喰われるシーンってあったでしょうか?

ありませんでした。
テレビ版では深海魚?を吸収して成長したみたいですね。

> TV版では「パンドラ」について話していましたでしょうか?

「パンドラ」という単語は登場しなかった様に思います。
ただ描写をみていますと、その機能を搭載していてもおかしくは無い様に思いました。

> 第3期があった場合、やはりコミックス版とは設定を変更してくるとは思いますか?

2期でかなり変わっていますから、同程度には変えてくるのではないでしょうか?
個人的には日和編をテレビで見たかったです(映画はみていません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかも、「わざわざ観直して頂いたなんて…」
大感謝でございます☆☆☆

やはりセイレーンは出てこなかったんですね。
第2期の本編を1度しか観ていない物ですから、記憶がゴチャゴチャになってしまっているみたいです。

深海魚を襲っていたシーンはありましたね。
あれで成長したという事でしょう。

確か「エンジェロイドは成長しない」って感じの台詞を原作でニンフが言っていたと思いますが、TV版のカオスは成長しています。
第3期があった場合、そこに矛盾点が発生しない様にして欲しいです。

TV版ではパンドラについても描写がない様ですね。
これも私の記憶の混同でしょう。
確かにTV版のカオスでもパンドラを積んでいる様な感じではあったと思います。

カオスは「最強なのか、欠陥品なのか…」
今後の展開を楽しみにしてみたいと思います。

私も第3期があった場合は同程度に変更する可能性が高いと思います。
あそこまで第2期のストーリーが変更になるとは思いませんでした。

ここからは余談ですが…
劇場版は観に行きました。
…が、半年しか経っていないのに所々忘れてしまっています…
今度BDやDVDが出たら観直してみようと思います。

今月末だったと思うのですが、コミックス13巻が発売になると思います。
非常に楽しみにしていますので、忘れないうちに予約したいと思います。

どうも、ありがとうございました。